バニバニゆるゆる生活



PageTop

ゆるゆる生活♪

こんばんわ~!お久ぶりの更新です!免許更新や来客などで燃え尽きていたひよこデス。
あびいさのゲリラも良くなり少し安心ですよ~!でも。。。いさ男が若干、胃酸多過気味
最近、興奮するような事満載だったからかな~。いさはちょっとした変化に弱いよね~手のかかる男です笑 あび子はマイペース最近はいさにホネを取られそうになると断固抗議してホネを守っています!ランでも男の子にマウントされそうになると、『あたちにマウントしないで!!』と抗議吠え前は言えなかったのにね~。嫌なことは嫌!と言えるようになりました段々と2人とも大人になっていってるな~と感じる今日この頃。いさは前より頻繁にマーキング。男だね~。成長を見ていられるのは幸せだけど、嬉しいような複雑な気分。。。その内お別れの日は必ずやってくる。そんな事を妄想する根暗なひよこ。。。笑  さてさて!体調がイマイチだったあびいさですが少し回復したのでランに行って少し遊んできました!



DSC01864.jpg
DSC01867.jpg
DSC01862.jpg
DSC01847.jpg
DSC01861.jpg
DSC01869.jpg
いつものランに行くとお友達に会えましたよ~ミントちゃんとは初めましてでした。
いさは相変わらず。。。きんちゃんを意識してたね~コンティには少し威張りましたごめんねごんちゃんは興奮したいさを上手くかわしてくれるんだよね~。大人だ~



みやびの森に行ったら。。。。


DSC01878.jpg
DSC01873.jpg
さくらに会いましたよ~最近は暑くてランに行ってもすぐに帰って来る事が多いから無料のみやびの森に頻繁にあびいさ出没中~近いしとても助かっています。ありがたやありがたやこの日のさくら姉さんは活動的でした気温が良かったのかな?


あびいさは。。。
DSC01839.jpg
DSC01844.jpg
DSC01882.jpg
この木の日陰がお気に入りらしいんだけど。。。よく見ると毛虫があちらこちらに!!!いやいや。。。びっくりしたし落ちてこなくて良かった~。皆さんも気をつけてね







おまけ笑
DSC01868.jpg
ミントちゃんの下半身隙アリ!!笑

PageTop

わんこ向き気温

こんばんわ~!昨日今日と寒いね昨日は、雨だし~、雨の日は比較的、あびいさのお風呂の日にすることが多い私ですそんなに外で遊べないしね~。そんな訳で昨日はシャワシャワしました!
DSC01763.jpg
洗われて、疲れはてるあびび笑 あびといさなら。。。あびの方が洗うのが大変です。あびは毛深い家系でいさは。。。薄毛家系だと思う笑 いさはまだ毛吹くと思うけど多分モコモコ君じゃないな~。洗いやすくていいけどね 昨日はお風呂の日で、今日は掃除の日。。。掃除が終わってからランに行ってきました





DSC01771.jpg
DSC01786.jpg
ランに着いたら二人とも、うはうは!笑 昨日は違う意味で疲れてストレスがたまったんだね笑 少しいさ。。。怪しいテンション。。。だと思ったら、きんちゃんにガルガルしてしまいましたきんちゃん、ごめんなさい 勝手にいさが何かを勘違いして 引き離しても、又しつこくガルガルするいさたいした強い訳でもないのにね いさ。。。落ち着くのかな~と心配になるね 若いからイケイケなのは解かるけど。。最近又、『うるせぇ!鬼ババ!』と言う回数が増えている。。




DSC01781.jpg
ルイとナナちゃん久しぶりだったな!2人とも元気そう~。ナナちゃんは少し大きくなったかな?



DSC01784.jpg
なんかごんちゃん見てると、尖ってる所がないからホっとするわ~。ザ!癒し系だね。



DSC01772.jpg
きんちゃんは最近『イイ顔』して来てくれるんだよ~!ニコニコで『ね~?オイラって可愛いでしょ~?』って
いさの隙を見て触れ合います笑



DSC01777.jpg
あろさんとは挨拶程度だったなっていうか。。あろさんはプールにいました笑 ありすはたまに『ね~ね~!あのね~!うんとね~!』と来てくれた2人ともべちゃべちゃで寒そうだったけど。。。平気なんかな?



DSC01791.jpg
3カ月子バニ君! なんて可愛いんだろ!動きが赤ちゃんでめちゃ可愛い~。あまりの可愛さに私。。。鼻息荒らし。。笑







おまけ笑
DSC00846.jpg
こんな子ウチに居たか?!あびの真の姿か?!怖い





DSC01750.jpg

PageTop

ばたばた~&今季最終ラン

こんばんは!何だかんだと理由を付けてサボりなひよこデス!!


でも~あびいさの予防接種に行ったり、来客があったりと何だかんだあったんでございます
フィラリアの薬ももらってきましたよ~。あびは昨年と同じ薬、いさは体重が増えていたから。。。一粒1200円のおやつタイプの薬に変わりました。先生の話では今年は雪解けが遅いから6月からの投薬で良いらしい~。



(ホーマックにバニが居るよぉ!)とわんこ友からメール有り。。。その他にも大型犬が居るらしい。
第二次大型犬ブーム到来??そんなの来て欲しくない。。十数年前、捨てられた大型犬って沢山いたよね。
何の保障も無いのに人間を信じてくれるわんこ。。止む終えない理由で手放す人も居るだろうけど。。。裏切る人間わんこは絶対に裏切らない喋らないけど心はある。あっ。。。クドくなるから止めておこう~。




ランに行って来ましたよいつも行っているランはグサグサ雪がキレイになるまでお休みになりました!
DSC01540.jpg
DSC01551.jpg
DSC01577.jpg
バニ組~!同じバニでもそれぞれだね~。



DSC01548.jpg
DSC01555.jpg
DSC01547.jpg
ラブ組~やぱ!ボール遊びが大好きだ!


DSC01574.jpg
ごんちゃん組~笑 ごんちゃんはナデが欲しい時、のちのちと頭からやって来ます笑



DSC01582.jpg
新しい生地買ってきました写真では鮮やか色に見えるけどスモーキーカラーです!



来客の為。。疲れ果てた俺様。。。
DSC01552.jpg



明日は雨が降らない内に散歩だな~。。。おやすみんこ

PageTop

るんるんラン♪


こんばんわ!パセリが大好きなひよこデス!玉子焼き、納豆に入れるといいよね勿論ネギもいいけど~。



今週はお友達が遊びに来てくれたり、いつもとは違うランに行ってみたりと、チームひよこにしてはアクティブだったな!あ。。。写真なしですが笑  悲しいお知らせもありました。。。
先代ゴルのお友達の黒ラブ君が12歳で虹の橋に。。。いつも遊んでいた中では一番の弟君
りーたん、あびいさとお世話になりました。りーたんとはガウガウ遊びしていつもお互いにべちゃべちゃ笑
ヒートアップして怖がらせてしまった事もあったな。。。又、2人でガウガウ遊びしてるかな?
な~んか私のワンコライフ、一時代終わってしまった感じ。寂しいね~




今週もランいってきたよ
DSC01478.jpg
DSC01481.jpg
いさは元気モリモリだけど。。あびは股関節がイテテなのですこんなにニコニコなんだけどね~
昨日、今日と薬使って痛みは落ち着いてるみたい。仲良く付き合っていくしかないよな
なので今日は一時間でラン終了~。いさは少し不満顔だったけど~。あびが不調な時は少し我慢!





DSC01480.jpg
今だ、キングといさは微妙な関係。。笑。何かの拍子で意識しあってさ~キングは唸り。。いさは
三角の目でチンピラ光線!お互いにおれが!おれが!だからな笑



DSC01457.jpg
こちらは平和なコンティーでも。。。ママにはたまに乱暴をはたらくらしい
ママを愛するが故なのか。。。笑



DSC01460.jpg
これは誰だ?!



DSC01456.jpg
ちょっとぶりのランだったエンちゃん!ズリズリと喜びの舞をしとりました!



DSC01474.jpg
ごんちゃんみたいに『気のいい兄貴』ってなかなかいないよね~!癒しに一家に一ゴンだね



DSC01461.jpg
あろあり姉妹は母にくっついてましたね~ぬんっ!ここにも登場!笑



DSC01447.jpg
また恩恵を受けてしまいました!沢山小豆を頂いたので、粒あんにして皆さんにおすそ分け~
今週は大量に小豆たきましたよこれはまだ、練り上げる前、こんだけ作ると三日かかりました。
ごん母~小豆有難うございます


あ~ぁ。。わにくんの写真取り忘れ。。すんまそんわに母、美味しいリングケーキご馳走様でした!

PageTop

晴れ晴れラン日和

こんばんわ!今日は、あびいさとゴロゴロしていたひよこデス!又、雪ふりましたねあびいさは
凄く嬉しそうでした。明日も天気荒れそうですな~!でももう4月。。こんなに雪があるなんて珍しいかも!
日曜日はラン行ってきました!



DSC01394.jpg
DSC01407.jpg
紫外線がかなり気になる位晴れて、ワンコもわさわさ沢山!土曜日は雨でお友達とは会えずだったあびいさ。。。
もう~にぱにぱ笑顔



DSC01408.jpg
ごん兄もニヒルな笑顔。。。ごん兄はbigゴールデンです!見た目も性格も癒し系の為。。
かなりの人気!



DSC01389.jpg
コンティー!珍しく。。。って言うか。。初めて吠えてるの聞いたテンション高めでママパパから
離れて走ってたし、ラン満喫してたなぁ~



DSC01403.jpg
おれが!おれが!なキングといさ。。わにくん母の膝争奪戦。。結果、一人1膝ゲット笑。。。変な張り合いするね~わに母の事はお構いなし笑。。あ。。少しいさがガウってごめんね。。キング



DSC01414.jpg
今日もわにくんは元気!元気過ぎると。。。わに母は手を焼いとりました
良いことじゃない!!病気なんてしたらもっと大変!元気ありがたや~笑



DSC01400.jpg
いさ。。こんな事もしちゃいました!すごく得意そう~。。。ごんちゃん優しいからね~、いさ勘違いしないように



DSC01417.jpg
又、手作りオヤツ頂きました!しかも。。。あびいさの大好きな豚耳!豚耳の手作りって!凄い
いや~作れないオヤツないね!ホント頂いた豚耳は香ばしい匂いで美味しいみたい
だってね。。さっきいつもの豚耳あげたら。。匂いかいで少し考えてんだよね。。あび蔵
そして私の顔みながら。。やっとパクって何かすごく言いたげでした。
あび蔵は脂肪ゼロのヨーグルトも少し考えて。。嫌々食べます
それからは普通のしか買わないけど笑 いつもいつも美味しいオヤツ有難うございます!




DSC01422.jpg
DSC01421.jpg
今日はゴロゴロもしたけど。。あびいさをお風呂にいれました!なのでグッタリのあびいさ笑
ツメ切り、耳掃除も。あびいさをキレイにして自分がお風呂入って、お風呂掃除までで2時間ちょっと。。
それから色んな物の洗濯。明日は足裏バリカンと家の掃除!頑張りま~す

DSC01425.jpg
左、普通サイズ。でかノルバサン!長持ちしそうだ!!笑




おやすみんこ

PageTop
