バニバニゆるゆる生活

スポンサーサイト


PageTop

いさ。。。アナフィラキシー

どーも!どーも!雨2日目です。朝は止んでいたので、少しロングコースの散歩
夕方は家の裏でブラブラして終了~。 あびいさはオモチャを咥えて、私に追いかけるように。。。要求いさを追いかけて。。。あびを追いかけて。。。私が一番運動したな笑
一雨ごとに寒くなりますね~。でも、今年はまだ、28℃位まで上がる日もあるらしいけど




実は先週、いさの目の周りが腫れて、自分でカイカイしてて。。。口の周りもカイカイ。。。
朝も少し変だったんだけどね。それほど気にしないで 昼頃、ランにgo!帰ってきて、カイ!カイ!カイ!カイ!カイ!カイ!!これは変だ!大変だ!病院に。。。


診断は『アナフィラキシーだね。何か思いつくことない??』

私 『え?!ご飯もトッピングも変えてないし、いさのダメそうな物はあげてないです!!』

先生 『新しい場所に行ったとか、フードの封を昨日なり今朝なり開けたばかりとか。。。』

私 『フード。。。昨日の夜、開けました

先生 『同じフードでも、新しく開けたときにアナフィラキシー起こす事あるんだよね~。それは作ってる工場の問題で飼い主さんは、避けられないよね。』(この後の長いお話。。割愛。。笑)

私 『じゃ、いさにフードあげない方がいい?』

先生 『いや、それに決まった訳じゃないから食べさせてもいいよ。その代わりしっかり症状を抑えるために、ステロイド、抗ヒスタミン、H2ブロッカーの注射して、明日又、カイカイになったらフードが怪しい。治まれば様子見ましょう。何に対してのアナフィラキシーなのか。。。見極めは難しいよね』(長いお話。。割愛)

私としては、この前まで続けて飲んでいた抗生剤で少し体調崩していたのも関係あるのかな??とか。。。
結果は。。。フードではないみたいです。今はご飯もモリモリだし、元気もあって私にいつも通りはむかって来るし笑

何に対してのアナフィラキシーだったのか。。。?解からないんだけど。。検査も視野にいれながら観察中。
アナフィラキシーの重いやつなら命にも関わるから怖い。



あびいさ地方には、夜の動物病院ってないんだよね~あびいさが通ってる病院は夜も対応してくれてたんだけど、今はやってない なんか、具合が悪くなるのって夜が多いような気がするよね~。
私、今回の事で更に不安になっちゃって、検索したら、札幌に夜9時~朝5時までの病院があったから
携帯に入力! 来月は札幌に行く用事があるし、息子ちゃんの家も近いので場所の確認もしてこようとおもってるんだ~




札幌夜間動物病院←私も不安!の方どうぞ~!




自分の子が具合悪いと、体のどっかが繋がってるんじゃないかと思うくらい私も辛くなる事多し笑 
何処の母も同じだよね。あびいさ、元気で長生きして欲しい。ななさん。。。わがまま一杯で好きな物食べて
元気で居て欲しいな~。



DSC02070.jpg
DSC02147.jpg








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ずっと雨ですね~(><)
ありますよ夜間動物病院、夜になってそういうのがあると安心しますね。
先代バニが胃捻転やったときも夜だったので
そのときこの病院があったら行ったでしょうね。
地方からウチに遊びに来てくれたバニも、夜に具合悪くなって底に行って助かりました。やっぱり必要ですよね~。

アルトとうさん | URL | 2012/09/10 (Mon) 23:26 [編集]


デリケートないさ君

いさ君心配ですね(-_-;)
わんちゃんにもいろいろな事があるんですね…早く良くなるように陰ながら神様にお願いしちゃいます!!
実はうちのデリケートには程遠いはなちゃんが先週夏バテと診断されアタフタしてました(;o;)
初めて手作りご飯に挑戦しましたがなんと呼吸するの忘れるくらいかぶついて…はしたない子になってました!!
元気になってくれて超嬉しかったです(^o^)/

今私は入院中で今日手術です(-_-;)早く退院してはなちゃんと抱きあいたいです

では退院したらランへ行きますのであびちゃんいさくんすりすりしてくださいね

はなちゃんママ | URL | 2012/09/11 (Tue) 07:44 [編集]


こんにちわ!
イサ君のアナフィラキシー心配ですね!フードじゃないとすると雑草とかも関係あるかもしれませんね。親戚のワンコ花粉症で目とか腫れぼったくなるって言ってました!
旭川に夜間受け入れの動物病院無いのにビックリしました!都会なのに。

とにかく、イサ君のカイカイの原因がわかって良くなりますように!

いもたん | URL | 2012/09/11 (Tue) 10:02 [編集]


アルト父さんへ

こんにちわ!(^^)

こう、雨続きだと大きい子はかなりもてあましますね(笑)
バニは胃捻転多いですね(>_<) 先代バニさんは可哀想だったけど、今は夜間があるから、安心できますね~。札幌羨ましいなぁ。
旭川からだと、二時間かかるし(+_+)
しかも冬道だったら…とか考えると不安はつきません。お友達バニさん!助かって良かったです。ペットじゃなく、家族だからやれる事は何でもしてあげたいですよね~。

ひよこ82 | URL | 2012/09/11 (Tue) 16:10 [編集]


はなちゃんママへ

こんにちわ!(*^^*)

ん?!今日、手術?!大丈夫かなぁ?
びっくりしました!(゜ロ゜;
お大事にです!

はなちゃんの夏バテも愛情一杯のご飯で回復して何よりですね!北海道の夏も最近、湿度が高いからワンコは辛いよね(;´д`)

心配してくれてありがとうございます♪
今のいさは元気ですよ~♪あびもマッタリとマイペースに元気です(^o^)

いさも気になるけど、はなちゃんママもご自愛してくださいよ~!又、ランで会いましょ!あ、はなちゃんのリード出来てますよ♪ 私センスですが、今度会ったらもらってくださいね(笑)

ひよこ82 | URL | 2012/09/11 (Tue) 16:28 [編集]


いもたんへ

こんにちわ!(^-^)/

しかし、よく降るね~雨~(゜ロ゜)
又、ジャンジャン降りでこざいます。
さっき雨が上がってので、みやびにドロドロになりに行ってきたよ(笑)散歩がままならず
ムンムンえんちゃんも、じと~っの目になってるかい?(笑)


いさね~、心配だわ…確かに。でも変わった事はなかったのに。食べてる物では無さそうだから、いもたんの言う草とかも可能性は大だよね。いさもブタ草か…(笑) 見た目とは違い敏感らしいわ。なんだかな~…(笑)

ひよこ82 | URL | 2012/09/11 (Tue) 16:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
