バニバニゆるゆる生活

スポンサーサイト


PageTop

革リードと木酢のその後。

どもども!ここ2日ばかり。。。暑いですな~ 皆さん大丈夫でしょうか?
さすがのあびびも、外に行くのはトイレの時だけ笑 いさはエアコンから離れません!




DSC02024.jpg
手作りリードの強度ですが、意外と大丈夫です!でも、カシメは大きい方がいいね~。
でも、劣化を防ぐ為に雨は気をつけた方がいいかも!ミンクオイルで手入れすれば、水気はじくからいいよね。
。。。私はしてないけど笑




DSC02261.jpg
舐めないわ~! いさには良いのかもしれない! 使い始めて一週間ちょっとだけど、一回も軟膏使ってないし。
カイカイ自体も使い始めた頃にあったやつは自然になおり、こないだ出来たのも痛痒そうだったけど、あまり気にしないで自然に治ったよ~。木酢を使いはじめて出来たカイカイは一個だけ! 最終的には木酢もやめれたらいいな~と思っています。




さてさて!昨日はあびのワクチンといさの背中のフケで病院に行ってきましたよ~。
DSC02316.jpg
DSC02313.jpg
あびは体調チェックの後、すんなりワクチン終了!股関節も見てもらったら『筋肉がいい感じにバランス良く付いてるね。』と言われ嬉しかった~!今は好調でも季節の変わり目は注意!なんかいつも不調になりがち。
体重は36,5キロ。。横ばい


問題はいさ。。前のお風呂の時に私、シャンプーをきっちり流してなかったらしく。。。あびいさシャンプーを切らしていた為、人間のボディーソープで洗っちゃった2人ともあまりにバッチくて1回くらいイイか!と。。。そしたら背中の一部分だけフケが出始めて治まるのかな~と悠長に構えてたら
ん?赤いポツポツ。。あれ?ここよく毛が抜けるね~?。。。なんかここだけ匂いがちがう!!そして少しオイリーじゃない?!これ。。膿皮症に似てる。。。やっぱりシャンプー残りが原因の膿皮症二週間の抗生剤治療となりました~。いさゴメンよ。。
DSC02321.jpg
これ、役に立つかな?出来るだけ早く治ればいいね~。先生に膿皮症のシャンプーも欲しいって言ったら
『薬だけでいいよ~』って半笑で言われてしまった。。笑 大げさだと思われたのかな?笑
それ以上、うっすら恥ずかしくて何も言えない私でした笑 




ちょっとランの写真
DSC02296.jpg
DSC02297.jpg
DSC02310.jpg
DSC02306.jpg
DSC02311.jpg
DSC02298.jpg


暑いのはもう少しです!わんこ達!頑張ろう!
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

暑いですね~(TT)
きょうもめちゃめちゃ暑かったです。
シャンプー気を使いますよね。
ウチは、ノルバ高いので、それと同じ成分入った薬用使ってます。
明日も30℃とか予報でてますね~(TT)

アルトとうさん | URL | 2012/08/27 (Mon) 23:34 [編集]


アルトとうさんへ

こんにちは!コメありがとうございます♪ まだまだ暑いですね~!子供の頃は、今時期涼しかったように思います。後、一週間位は夏日らしい~。それ超えたら、少しずつバニ日和です。もう少しの我慢ですね。


ノルバサン初めて使いましたが、次の日からフケが治まりました~!薬も飲んでるからそのせいもあるだろうけど。ノルバサンと同じ成分のシャンプー!検索してみます!知らなかった~!有難うございます♪

ひよこ82 | URL | 2012/08/28 (Tue) 16:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
