バニバニゆるゆる生活

スポンサーサイト


PageTop

いさ。。。心の声(悪い声。。♪)&あび。。気が多い?!

お久しぶりの更新ですネタはあったけど。。怠けてさぼっていました笑 

今日は初めて生鮭のしょうが焼きを作ってみましたよ~。生の鮭だと、ホイル焼きとかフライとか。。。ばかりになってしまう私 豚肉のしょうが焼きより、少し甘めのタレで~中々美味しかったな~。
こないだ、あびいさ用に生鮭を2尾、購入。それを少し頂きました笑 


今、いさ男さん。。後ろ足の肉球に痛痒ゆそうなジクジクあり。。多分、ホットスポット的な物だとおもうんだけどね。。いさはアレルギー体質っぽいから、こういうトラブルが多いんだよね~散歩の後に消毒して、ゲンタマイシンで様子見中。明日、変化なければ病院ですな! アレルギーとか股関節形成不全。。。遺伝だよね。。股関節は後天的なものもあるけど。1歳前に症状が出る物は先天的らしい。無理な繁殖が原因。ワンコの繁殖、免許制にでもなればいいのにな。いさの足トラブルも可哀相だし、あびの股関節は一生だし。別に私はブリーダーとかを批判したい訳ではないよ。ただ、色々辛い子が増えなければいいなって。
あびいさに関しては。。私の出来る限り、少しでも楽なようにしてあげたいな~っとアレルギーっぽいのも、いさの一部、股関節イテテもあびの一部だからね~ 体質がどうであれ、あびいさはうちの子になる為に生まれてきたと信じております


DSC02184.jpg
毎度お馴染みの~って見ている人は知らないよね笑 足がトラブった時に登場する靴下! 先代ゴルのりーたんも同じタイプの靴下履いてたよ~。りーたんは肉球に潰瘍があったから、外に出るときは必ず着用! 地面や雪に潰瘍が擦れないように、テーピングしてから靴下でした。いさは履くときは少し抵抗するけど笑、履くとピッタリフィットなので意外と気にならないらしい。まっ、子供用靴下にマジックテープを付けただけですがね笑




ランでの出来事。。いさ編笑
DSC02154.jpg
DSC02156.jpg
DSC02157.jpg
DSC02155.jpg
全然懲りてません笑 相変わらず、ガウられる父。。でもいさは一番大好きなのです
私は厳しいから。。一応バランスとれてる?! ガウってる所ないけど。。結構なガウり具合でした笑




ランでの出来事。。あび編笑
DSC02149.jpg
DSC02161.jpg
すっごい近い!てか。。くっついてるね。。笑 あび、積極的だね笑 あびは中々、他のワンコの近くで横にならないのにね~。焼肉の時はきんちゃんの近くに横になってたな~。揺れ動くあび心。。あっ。。あびが勝手に揺れ動いてるだけなんだけどね笑


DSC02160.jpg
DSC02162.jpg
ごんちゃん。。。義理の妹が増えるかも。。その時は宜しくね。。。




おまけ笑
DSC02175.jpg
小さい入れ物だけど。。2人で上手いこと飲むでしょ?笑


さて。。おやすみなさい♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
暑い日が続きますね~バニにはキツイですが、アビちゃん&イサ君元気そうですね(^.^)
コンティと寄り添うアビちゃん可愛い過ぎです。。。ランにもライバル多しなんでコンティもビビり克服してワイルドに頑張りたいそうです! !
ラインの写真。。。すごくいい感じですね(^o^)v

コンティママ | URL | 2012/07/31 (Tue) 07:32 [編集]


こんにちは~!!

ランでの出来事あび編
あびちゃん☆ひよこさんのコメントからか
どうしても女の顔してるように見えてしまう~(笑)

ランでの出来事いさ編
爆笑~☆
ごめんなさい。。。
遊んでるように見えちゃいました~!!

最後の写真!!!!!!!!!
私も一緒に顔入れたい・・・・・フフフ。
出来れば二人の間に・・・・・・悶絶。






なぎさ | URL | 2012/07/31 (Tue) 14:01 [編集]


コンティママへ

こんばんわ!コメ返遅くてごめんなさい
m(__)m ね~(^o^)横にくっつかれてもイヤ!と言わないコンティ…ありがとう♪そして可愛いよね~。あびはいさにもあんな風にしないんだよね(笑)いさは乱暴だけど…(笑)コンティもきんちゃんも優しいから、ちゃんとあびはわかってるんだと思う! これからも仲良くしてくださいね~(^^)/

ひよこ82 | URL | 2012/08/02 (Thu) 00:46 [編集]


なぎささんへ

こんばんわ!コメ返遅くなりすんません!
m(__)m あの間に顔かい?…オススメはしません…(笑)ヨダレと水でなぎなぎの顔は間違いなくドロドロに(゜ロ゜)違う意味での悶絶になります(笑)

いさね~(笑)遊びなのかね~…激しすぎます。(;´д`) 又ランで会えるの楽しみにしてますね~(^^)/

ひよこ82 | URL | 2012/08/02 (Thu) 00:58 [編集]


こんばんは~
ウチの初代バニも股関節形成不全、おまけにアレルギー体質でしたよぉ~
股関節は、なんとか歩いて筋肉で巻くようにと獣医さんからのアドバイスでそれでなんとか過ごしました。
でも、後ろ足が悪いから、前足でがんばって、これまた痛くするんですワ~(笑)
どんだけ病院行ったか・・^^
アレルギーは、検査してもこれだ!みたいのはなかなかみつかりませんよね。
で、結局、フード変えて、おやつも対象物やめて
そんなんでかわしてましたね。

アルトとうさん | URL | 2012/08/02 (Thu) 23:07 [編集]


アルト父さんへ

こんばんわ!コメ辺遅くなりすいません!


股関節もアレルギーも治らないけど、上手く付き合って、少しでも楽にしてあげたいですよね~i-228 家も同じような対処をしていますe-257毎日のサプリと酷い時は痛み止め、筋肉もなるべく付くように適度な運動と食事。。

いさはフードを変えてから凄く手足のカイカイが良くなりました!カイカイも軟膏はあまり使いたくないから色々模索中ですe-68 

ひよこ82 | URL | 2012/08/03 (Fri) 22:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
