バニバニゆるゆる生活



PageTop

自己流の限界。。。

こんばんわ!今週は暑いね~なので、あびいさ&ひよこはヒッキーです!いさは犬一倍暑さが苦手だから、トイレすましたらサッサと家の中に避難!逆にあびは暑くても外のスノコの上が良いらしく中々家に入らない。。熱中症が怖いから少ししたら、強制的に家に入れられます!




最近は作りかけのわんこ服の続きをしたりしてたんですが。。。前回のいさの服に引き続き。。。なぜか大きく出来てしまう。。
DSC01941.jpg
何でなんだろ一応、計ってはいるんだけど~。残念ながらあびには大きすぎあびよりかなり大きい子ならきっと良い感じ!ま。。相変わらず下手だけど、スカートのヒダも前よりキレイに寄せれたのになぁ~!タンクトップの型紙を基本に、後は自己流。洋裁の基本も知らない私には限界かも笑
あぁ~ワンピの型紙欲しいな~。




この前ね、またまた、生の『豚ばら軟骨』を頂きました!初めて見たな!。。軟骨なだけあって包丁でサクサク切れちゃいます軟骨の周りにはお肉もいっぱい!


DSC01895.jpg
切った軟骨に熱湯をかけて軽く灰汁を取ったのを天板に並べて190度で1時間30分!

DSC01896.jpg
拡大図!もう、すでに美味しそうだ笑


DSC01939.jpg
出来上がり!周りのお肉はかりっと香ばしくて、軟骨はショリショリ~またまた、いさはキッチンから離れない笑 あびは軍人並に背筋伸ばして、おすわりでスタンバイ笑 2人の食いつきようったら。。
いつも美味しいものをありがとうございます!小さく刻んでご飯に混ぜても喜びました~



先週みやびの森で、るーちゃんに会いましたよ~
DSC01893.jpg
いつ会っても良い男だね~去年より毛が長くなって、胸毛が素敵なるーちゃんデス!
又、いさが少し意地悪してごめんね DSC01890.jpg




週末はいつものランにも行ってきましたよ~
DSC01931.jpg
このお2人。。。相変わらず、目が合えばバチバチしてます笑 今回も少しやり合いましたが(いさが悪かったのかもごめんね。)こんな近くにも居られるんだね笑 気温が高くて、お互いに戦意喪失か?!笑
DSC01937.jpg
あびは威張りながら、きんちゃんに遊びの要求ぷいっ!されて当たり前だよね~


DSC01922.jpg
DSC01913.jpg
DSC01923.jpg
DSC01914.jpg
DSC01917.jpg
DSC01926.jpg
DSC01924.jpg
DSC01927.jpg
沢山のお友達に会えて嬉しかったな~!癒されたし♪ 今週末は気温高そうだよね~。わんこには厳しい季節です。。。




おまけ笑
DSC01928.jpg
可愛い

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!
新作お洋服めっちゃ可愛いですね〜!色の組み合わせ、かなり好みです( ´ ▽ ` )ノ最近、ミシンは雑巾作りにしか活躍していません(ーー;)まぁ、使わないよりマシかな?今迄雑巾手縫いでしたからね!笑。それにしても暑いですよね〜。日差しも強いし、私もヒキコモリ傾向にあり、最近ハマり中の竹野内豊の10年程前のドラマを一気に見ていました!次はビーチボーイズかな。
こんなに暑いと、流石のエンゼルもヘタっているので、今日こそはお水のある場所へ連れて行ってあげようかなと思っています。さぁ、どうしようかな。あ、長々とスミマセン(^_^;)

いもたん | URL | 2012/06/29 (Fri) 07:54 [編集]


いもたんへ

やぁやぁ♪こんにちわ!本当…暑いのぉ…(+_+)えんちゃんもヘバってるのかぁ~。黒犬は特に弱いね。今、みやびの森行って、帰宅しました。滞在時間は30分(笑)木陰も風もあって大丈夫そうだったのに、いさ男さんが出口に行き、振り返って、帰るアピール!まっ、イイんだけどね(*^^*)

ビーチボーイズ!懐かしい!いもたんは竹野内豊フリークか?泣いてないかい?(T-T)(笑)
私も今頃、csiマイアミを借りてきたら…前にみたシーズンでした。年はとりたくないですな!

ひよこ82 | URL | 2012/06/29 (Fri) 12:47 [編集]


ほんとーの暑いですよね!!
風もないし・・なんなんだー!!!

先週末は私もみんなと戯れられて嬉しかったです☆
帰りの車の中で旦那ちゃんとニヤニヤしてました。
癒されまくったです♪

お尻も足までもも可愛いさくらさんは・・・(親ばかでスミマセンm(__)m)
さっきからずっと外に行こうってストーカーになってます。
こんな暑かったら肉球が火傷しちゃう!!
でも家の中ばかりじゃつまんないですよね~。

ワンコに厳しい季節。。。早く終わらないかな。

なぎさ | URL | 2012/06/29 (Fri) 16:05 [編集]


なぎささんへ

今晩は!(*^^*)今日も引き続き暑いねぇ~
さくらは大丈夫かな?

うん!うん!解る!何処もかしこも可愛いよね!私はあびいさの足の匂いも可愛いと思ってしまうヘンタイです!とっても愛しい香り♪ 全部が可愛んだよね~。さくら、なぎなぎのところに来て良かったね!
親バカいいじゃない!そのくらいが丁度イイ!

ひよこ82 | URL | 2012/06/30 (Sat) 19:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
