バニバニゆるゆる生活



PageTop

ロースト豚耳~♪

こんばんは!イヤイヤ~めちゃ寒いわ寒いとあびいさは元気モリモリ笑
元気よく走り回るのをみるのは幸せ感じる毎日毎日幸せ貰ってばっかだなぁ~今朝のあびいさ。。。
DSC01656.jpg
DSC01654.jpg
DSC01652.jpg
DSC01653.jpg
DSC01651.jpg
ななさんは相変わらずクールですね笑 朝の冷たい空気が気持ちいいのか、今日はあび。。挑発的。。笑
この後もあびはおっさんの様な低い唸り声でいさを誘って。。結果、惨敗笑 いさって冗談通じないよね~すぐに本気でくるもんね。。苦笑 ななは最近、体調がいいのか年甲斐もなく、外に行きたいと催促。。もうお年寄りなので、ななもランの中でブラブラしながら、隙間を探し脱出をもくろんでます。ななに残念なお知らせ。。隙間。。塞ぎました笑





この間、またまた沢山頂き物がありました。ごんきん母有難うございます
生の豚耳も頂いたので、なんとか食品乾燥機を持ってない私でも、豚耳作れないかな~?と。。考えて、茹でて
オーブンでカリカリに焼いてみました!


DSC01644.jpg
茹でて細めに切って天板に並べて。。。


DSC01645.jpg
200℃で1時間


DSC01646.jpg
拡大図 カリカリでしょ?


DSC01648.jpg
こんなに沢山できちゃった!でも。。。一回茹でてるせいか。。ごんきん母が作った豚耳より食いつかなかった。。笑 でもパリパリボリボリと食べてくれますその後にごんきんブランドの豚耳あげたら、ぱくっ!と咥えてササ~っとそれぞれ自分の場所へ。。。やぱ。。ごんきんブランドの豚耳は別格らしい!豚耳作り楽しかったデス!




昨日今日とみやびの森であろありさんと一緒でしたよ~!今日は偶然!時間もまるで約束したように丁度良くて
びっくり笑 昨日のあろありさん
DSC01660.jpg
DSC01666.jpg
昨日も今日もラン日和であろあり、あびいさ絶好調!ランも乾いてたし気持ちよかったよ~



DSC01669.jpg
可愛いでしょ?あろあり母が、レタス バジル パセリ しそ 苺 薔薇 ラベンダーを寄せ植えにしてくれました!植物が育てられない私用に。。お水をあげるだけでいいようにしてくれました~『摘んで食べてね!』って言ってたけど。。。可愛いから勿体無い。。食べるか迷うなぁ。。笑
昨日よりレタス大きくなってる!あろあり母有難うございます!



しかし。。。寒い。。。あびいさお腹出して爆睡中~笑 私が寒い位が快適らしい
あびいさの服縫おうと思ってたけど。。又今度にしよおやすみ~!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さぶ~い(´Д`)ブルブルッ。。。

いつものんびりあびちゃん可愛い☆いさ君にそんな事することもあるんだね!
コンティも過ごしやすい気温のせいかテンション高く調子にのってます(((^_^;)

豚耳おやつ美味しそう☆
ごんきん母ブランドにつづくヒット商品になりそうだね!
私はそういった才能はないんだなぁ~例の紙粘土細工ぐらいかな(笑)

あろありママの寄せ植えオシャレ(^.^)
ちょこっと摘んでお料理に使う。。。ステキすぎる(゜ロ゜)

ドックラン行きたいけど今日は寒すぎだよね
明日にしようかなぁ~でわでわ。

コンティママ | URL | 2012/05/12 (Sat) 09:10 [編集]


おはようございます。
イサ君のうんP姿かわゆいですね!
豚耳ロースト人間のおつまみぽいですね^^
一時間も焼くんですね~!
私も鶏肉でやってみようかしら。
そういえば、風景さんのURL貼り付けておきます笑
ランチメニューも美味しそうですが、ソフトクリームと
パフェが気になっています。
http://www.countryhomefukei.jp/

いもたん | URL | 2012/05/13 (Sun) 08:30 [編集]


コンティママへ

お!お返事遅くなりすんません!久しぶりにパソ開きましたよ~。昨日はお疲れさまでしたv-14何か。。真冬みたいな寒さだったね~。やぱ寒いと、ワンコは元気でいいね!

あびはお友達とはあんまりしないけど、いさにはガルガル、うぉ~うぉ~!するんだよv-410たまにキレて、いさビックリみたいな笑 あびはいさが来て随分強くなりました。いさが来なかったら、他の子とも上手く関われないヨワヨワあびのままだったな笑

紙粘土コンティv-350!すっごくすっごく母の愛を感じますv-355v-353かなり深い愛ですなv-411


ひよこ82 | URL | 2012/05/13 (Sun) 19:32 [編集]


いもたんへ

こんばんわ~v-17

私、わんこのおトイレ姿。。大好きなんだよね~笑
無防備で可愛いよねe-349見ないでぇ~。。的な顔だと尚。。良しe-266

ササミジャーキー出来ると思う!水分が多いから薄くスライスしたらいいかも!私も牛薄切りでやってみるかな~。
風景のURL!見てみようe-415ありがとね~!

ひよこ82 | URL | 2012/05/13 (Sun) 19:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
