バニバニゆるゆる生活



PageTop

わんこミートローフ

こんばんは最近、葉野菜が高いのでモヤシを積極的にあびいさのご飯に取り入れているひよこです!白菜やキャベツが高い!高い!

今日はあびいさにと。。牛肉を頂きました~!毎月知り合いのお肉屋さんから沢山頂くんだって~~!
それで沢山あるからと、頂きましたありがたやありがたや
あびいさは。。スーパーの切り落とししか食べた事ないから、お肉のはしっぽと言えども。。お肉屋さんのお肉!
めちゃ!食いついてた笑 だって!匂いが違うから勿論、味は全然違う!味が濃いんだよね~ そりゃ!あびいさ~ソワソワしちゃいます笑
DSC01112.jpg
DSC01117.jpgDSC01114.jpg



そう!そうなんだよ!こんなに美味しそうなお肉!
DSC01107.jpg
このお肉をフードプロセッサーでミンチにして 人参・セロリ・かぼちゃ・わんこチーズ・片栗粉とまぜまぜ~
DSC01109.jpg
そしてアルミ型に!
DSC01110.jpg




スチームオーブンで35分




ジャジャ~~~ン
DSC01111.jpg
見た目ま~ま~笑 でもお肉が良いからすっごく美味しい!お世辞でもなんでもないんだけど
全然硬くないしお肉が美味しいの!!!これにグレービーかなんかかけたら人間Ok
うっすら。。。わんこチーズが気になるけど。。。笑
焼きあがってあびいさは。。。


DSC01118.jpg




ご飯を待ちのいさってすごく珍しいのあびは度々あるけど。。いさは珍しい~。
DSC01119.jpg
ちょっと解かりにくいけど、ミートローフ乗っけてみました
DSC01122.jpg
今日は2人ともワシワシ食べてたぁご飯食べ終わってもまだ欲しい感じ~笑
今日は恩恵にあずかり。。あびいさは美味しい物を頂きました
どうも有難うございました!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

豪華!

こんばんは。
文を読まずに写真だけを何気にスクロールしていたので、「ははぁ~ん!あびいさ家の晩御飯は
「ローストビーフ」なんだ!と思いきや・・
失礼いたしました。ワンご飯だったのですね。
確かにドッグフードもまざっているよね。
最近、人間さまの分でさえ料理らしい料理から遥かに遠ざかったていたJママは、深く反省いたしました。ハイ。
時々、私の料理への関心・意欲・態度を刺激してくだいませ!
ところで、あの床を噛み千切ったのは「誰~かな!?」うふふ

ジュリーママ | URL | 2012/03/13 (Tue) 22:30 [編集]


ジュリーままへ

こんばんは~!はははっ!私も人間のご飯はご無沙汰でございまして~笑 可愛いあびいさのご飯は毎日つくるのにね~笑 ジュリー嬢はなんでも美味しく頂けるタイプなんですかね?いさはフードでも何でも結構。。好き嫌いがあってメンドクサイですv-509


床は『い』のつく奴ですv-17
『あ』のつく奴は布製品専門ですv-507
こんなにされても。。。ちびバニはいつ??と夢見る私。。。イカレ気味かしら?笑

又覗いてくださいね!

ひよこ82 | URL | 2012/03/13 (Tue) 23:00 [編集]


わーーー!ミートローフだなんてお洒落な食べ物
私、作った事も食べた事も無いです笑!
そしてアビイサの食器もまたお洒落v-10
白菜もキャベツも高いですねー!
私もモヤシ真似しますv-10

イサ君の「えぇーー!?」の顔に爆笑しましたv-222

いもたん | URL | 2012/03/14 (Wed) 11:12 [編集]


いもたんへ

やぁ~やぁ~e-257コメ有難う!!
ホントッ!野菜高いわ~v-309その点モヤシ君は偉いよねv-535高くてもしれてるもんね!


わんこ用の食器って高くない?あびいさのはニトリで
499円笑 ほんとはサラダボールらしいよ。
熱湯入れても割れないし重宝しとるv-510

ミートローフ。。。早い話。。。四角いハンバーグv-355
本当!お肉がいいから美味しくできました!又、覗きにきてねぇ!

ひよこ82 | URL | 2012/03/14 (Wed) 20:06 [編集]


料理の腕

ひよこタンの料理の腕は味だけでなく内容も盛り付けのセンスもホントただものじゃない感じするよ。ホント感心する。感心する。二回言った。

8切れに分けて今日ご褒美にご飯の後にひとつずつ、あげた。もったいぶってあげたら、すごく感激してあっという間に食べちゃった。残りはしっかり冷凍庫。

今日は私の人間最後の子が旅立って行きました。出かけるまでは慌ただしくて、寂しいとも考えないで済んでいたけど、家に帰ってさっき残したお茶碗のご飯とか脱いだまんまのパジャマとかみたら、なんか脱皮したセミの抜け殻とか、幼虫が葉っぱまだらにカジッタ跡を見ているようで、なんかわたし自分が想像していた以上に打ちのめされているなって思った。

だから夕方まで犬を抱っこして寝てました。アロちゃんが夕方のおしっこの時間だよって言うまで。だけどアロアリがいつもどおりなんで、わたしも起き出してちゃんと旦那さんのご飯作ったよ。

子育てってさ神様からの預かりもののボランティアなんだって。あ~、ボランティアよかったな~。
いい思いさしてもらったわ~。

これからは犬の子に専念します宣言。ひよこタンの撮ってくれたアロアリの写真本当にかわいくて旦那を呼んできて見せました。ありがとうね。

また遊んでね~。

アロ・アリ母 | URL | 2012/03/14 (Wed) 22:23 [編集]


アロアリ母へ

うんうん。。。居て当たり前の存在だったのに、この前まで『お母さん!お母さん!』言ってたのに、いつの間にか、半大人になってるよね。親の方が変化についていけないね。すんなり親離れされて。。少し手持ちぶたさだったなぁ~私は笑
心配ないさ!!アロアリ母の子ですからe-68 しっかり自分の足で歩いていくさ!

こらからはワンコどっぷり生活楽しもうe-282

ひよこ82 | URL | 2012/03/15 (Thu) 19:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
