バニバニゆるゆる生活



PageTop

今頃。。。初プール遊び♪

こんばんは~。お好み焼きは、キャベツいっぱい!粉少なめが好きなひよこデス!キャベツが繋がってるぐらいがいいな!因みに、お肉より、エビ、イカ派です!


昨日買って来た、激安プールでさっそく遊びました
いさが水に慣れるまで。。。時間がかかりそう笑 全然!へっぴり腰!笑 いつもは威張ってるのにね~


DSC02382.jpg
まずは2人で初めてのプールを観察!



DSC02385.jpg
DSC02384.jpg
あびはすぐにプールに入ってうはうは!笑 いさはプールの周りをうろうろ笑



DSC02391.jpg
DSC02387.jpg
あびは、いさがプールに入れないことをいいことに。。。とても強気!笑 今日は、ブラックあびび!!


DSC02389.jpg
DSC02390.jpg
いさはプールに自分で入れるようになるのか。。。謎

DSC02392.jpg
DSC02393.jpg


DSC02395.jpg
DSC02394.jpg
あびはとても得意げです笑 いつもは控えめだからイイよね~。


DSC02373.jpg
そんないさも、可愛いよ~苦笑。。。


色んな反応が見れて楽しい一日でした。水に入っていない、いさがグッタリ笑 ウケるね~



PageTop

激安プール!


毎日アツアツですね。。もう少しとはいえアツアツ過ぎだよね~朝から暑いから、散歩もショートコース。
そんな訳で、車も返ってきたことだし、無料ランにチラリいってきましたよ~


DSC02369.jpg
DSC02367.jpg
DSC02368.jpg
ちょうど、この時は風がビュービューで人間的には涼しかったんだけど~、あびいさは暑そう。。
それでも、いさは大きい車を追いかけて3回程ダッシュ!し、あびはいさを追いかけて体当たりしたり、いさにガウッて、それなりに走って楽しそうにしてました!でも、具合悪くなったら怖いので、短時間で撤収!


帰って来て、涼しい遊びしたいな~!と思い立ち、近くのホームセンターに。。子供用プールを買いに行ったら
『シーズンが終わったのでありません』と言われ落胆
行って来ましたよ!10数年ぶりに。。。トイ〇ラス!! ありました!ありました!
DSC02371.jpg
しかも。。激安!値段は1599円ってなってたんだけど、レジで『480円で~す!』って。。
私は『え?!480円?!間違ってない??1599円だったよ?』でもレジのお兄ちゃんはたいした確認するでもなく。。『480円でーす!』笑 そんなに480円って言うなら、それでいいかと480円で購入してきました それこそ、シーズンオフで480円だったのかな??
サイズは122×25 家でちょっと遊ぶにはいいかも! 明日が楽しみだな~! あびは喜ぶかな?いさは又、慌てるのかな笑? 多分一番テンション高くなるのは私だ笑!!





PageTop

残暑~!!&バニバニらん!

こんにちわ!珍しく昼間に更新!珍しくって言うか。。初めてかな? 何故なら、あびいさ号が車検の為、車が代車なのです!あびいさを別に乗せても良いんだろうけど~、お出かけは控えております笑


まだ、暑いけど。。空が高くて少し秋みたい。食べ物も秋っぽいですよ~
かぼちゃを頂いたので、久しぶりに『かぼちゃだんご』を作りましたよ~!
いや~!実に懐かしいわ♪

あびいさは、初!かぼちゃだんご!でした。粉がダメっぽいいさもデンプンなら大丈夫。
2人とも、ヨダレがジャージャー笑 あびいさ用は茹でて、熱い内に無塩バターで風味付け。。ちなみに私は基本的にバターは苦手です。トーストは良いけど、バターで肉、魚、野菜など。。バター炒めは全然ダメなんだよな~。

DSC02365.jpg
あびは何でも美味しく頂けるタイプ♪偉いね~。私の持つ箸の動きにロックオン笑 次は自分の口に来るか!?
みたいに笑 


DSC02358.jpg
いさは口に入れて、ソファーに持っていって、数秒。。調べて。。モグモグ!ん?!美味しい!すぐさまオカワリ~!食べ終わっても私に付いて歩いて、『ホントにもうないの?隠してない?』って私を調べてました笑 
その位の勢いでご飯も食べてくださいよ~!




日曜日はランにgo!go! バニが集まりましたよ~。そんなに暑くないしラン日和!


DSC02345.jpg
DSC02349.jpg
お久しぶりのキキ♪ 一緒に来てたキキの小さいオネイちゃんはおしゃべりが上手で面白かったな~。
キキはバニゴンちゃんにおされ気味笑 キキ頑張れ~♪


DSC02342.jpg
もうすぐ6ヶ月のごんちゃん♪ いやいや~!やんちゃで可愛いのなんのって!何みても興味深々!
いさの6ヶ月はチンピラ絶好調! 俺だ俺だ!!俺様だ!って感じ ゴンちゃんは威張らなくて偉いね~。


DSC02348.jpg
めっちゃ!可愛く撮れた~!可愛い♪ キンちゃんも威張らないよね~。ごん兄には威張るらしいが。。。笑
いさ、私の育て方に問題があるのか。。。悲



DSC02354.jpg
こんなに穏やかで良い子って中々いないと思う(お世辞じゃなく!) そんな穏やかごん兄にいさは、威張りましたよ~ 何がしたいのですかいさは。。。だれもそんなにいさの事、意識してないと思うよ。。。ご迷惑おかけしました


DSC02346.jpg
まだまだ。。修行中。。。笑 病院の先生。。。いさのタマタマ。。一個取り忘れてませんか?



PageTop

革リードと木酢のその後。

どもども!ここ2日ばかり。。。暑いですな~ 皆さん大丈夫でしょうか?
さすがのあびびも、外に行くのはトイレの時だけ笑 いさはエアコンから離れません!




DSC02024.jpg
手作りリードの強度ですが、意外と大丈夫です!でも、カシメは大きい方がいいね~。
でも、劣化を防ぐ為に雨は気をつけた方がいいかも!ミンクオイルで手入れすれば、水気はじくからいいよね。
。。。私はしてないけど笑




DSC02261.jpg
舐めないわ~! いさには良いのかもしれない! 使い始めて一週間ちょっとだけど、一回も軟膏使ってないし。
カイカイ自体も使い始めた頃にあったやつは自然になおり、こないだ出来たのも痛痒そうだったけど、あまり気にしないで自然に治ったよ~。木酢を使いはじめて出来たカイカイは一個だけ! 最終的には木酢もやめれたらいいな~と思っています。




さてさて!昨日はあびのワクチンといさの背中のフケで病院に行ってきましたよ~。
DSC02316.jpg
DSC02313.jpg
あびは体調チェックの後、すんなりワクチン終了!股関節も見てもらったら『筋肉がいい感じにバランス良く付いてるね。』と言われ嬉しかった~!今は好調でも季節の変わり目は注意!なんかいつも不調になりがち。
体重は36,5キロ。。横ばい


問題はいさ。。前のお風呂の時に私、シャンプーをきっちり流してなかったらしく。。。あびいさシャンプーを切らしていた為、人間のボディーソープで洗っちゃった2人ともあまりにバッチくて1回くらいイイか!と。。。そしたら背中の一部分だけフケが出始めて治まるのかな~と悠長に構えてたら
ん?赤いポツポツ。。あれ?ここよく毛が抜けるね~?。。。なんかここだけ匂いがちがう!!そして少しオイリーじゃない?!これ。。膿皮症に似てる。。。やっぱりシャンプー残りが原因の膿皮症二週間の抗生剤治療となりました~。いさゴメンよ。。
DSC02321.jpg
これ、役に立つかな?出来るだけ早く治ればいいね~。先生に膿皮症のシャンプーも欲しいって言ったら
『薬だけでいいよ~』って半笑で言われてしまった。。笑 大げさだと思われたのかな?笑
それ以上、うっすら恥ずかしくて何も言えない私でした笑 




ちょっとランの写真
DSC02296.jpg
DSC02297.jpg
DSC02310.jpg
DSC02306.jpg
DSC02311.jpg
DSC02298.jpg


暑いのはもう少しです!わんこ達!頑張ろう!
 

PageTop

わんこ服♪

どもども!最近、朝晩涼しいね~朝散歩が気持ちいいよね~。
今日は無料ランにちらりと行ってきたんだけど。。。小型犬連れのおじさんの所にあびが挨拶に行ったんだけど。。。おじさんは持っていたフリスビーであびの鼻先を『シッシ!!』ってなんだか。。。別に小型犬と遊びたかった訳じゃないけど~、色んな意味、残念でした。きっと大きい子は嫌いなんだね。




あびの服、縫いましたよ~!今回はサイズはジャストサイズ!笑 ホントは背中の黒い帯の所にリボンを付けるはずだったんだけど。。。材料が足りなくなり付けれなかった~笑 後日付けます!
いさのは裁断までして力尽きました笑 
DSC02291.jpg
DSC02293.jpg




DSC02290.jpg
何か。。。変な顔~~笑



DSC02287.jpg
手が面白い事になっている笑


DSC02284.jpg
いつも穏やかな笑顔!


DSC02286.jpg
頭の中見てみたいな~笑 


DSC02283.jpg
またまた。。。寄り添い中♪ じっくり攻める作戦か?!笑


DSC02285.jpg
bigな2人♪ 

PageTop

お盆ですね~。

こんばんわ! 今現在。。。あびにピッタリされて。。とても幸せなひよこデス! あ。。久ぶりの更新ですな~サボり気味。。笑 

夏休みで人間の息子ちゃんが帰ってきていましたが、無事に帰還しました笑 少し早めのお墓参りに行き、焼肉をして、色々と話をしたり。。今月息子ちゃんは20歳になります! 早いな~。。どうりで私も歳をとる訳だ笑
小さい時は早く大きくなれ~!って思ったけど、今考えると、そんな風に思うのはもったいないね笑
可愛かったもんな~♪ 私が風邪で寝てると一応絞ったであろう。。べちゃべちゃのタオルをおでこに置いてくれたり、塩辛のオニギリを作ってくれたり。。大人なら、なかなか塩辛でオニギリ作ろうとは思わない笑 子供は自由だね! 


そんな息子といさ!
DSC02245.jpg
もう~、いさは嬉しくて嬉しくて大喜び!にこにこ!乱暴な柔道ゴッコが楽しいらしい笑 




DSC02261.jpg
いさの手足のトラブル軽減にいいかな?と買ってみましたよ!昨日から使っています。
ネットの情報によると。。私とても期待してます。抗生剤の軟膏、ステロイド。。なるべく使いたくない。
今、手に小さいカユカユが2つあるんだけど、軟膏付けずに様子みてます。木酢効果なのかわからないけど、
舐めません!今までなら多分気にして舐めてたな~。まだ、4回しか木酢でチャパチャパしてないから
なんともいえませんが笑 少しでも良くなったらいいな!





DSC02237.jpg
久ぶりに見ました! くわがた!





DSC02274.jpg
木を咥えて悪い顔してんなぁ~笑 ブラックあび子!


DSC02271.jpg



昨日はあびいさのシャンプーして、今日は車の掃除して疲れた~!さて。。寝よ。。。

PageTop

でかガム日和



ど~も~ 雨が続いてますなぁ~。でも、涼しくていいよね! 雨の日は雨の切れ間で散歩に出たり、元気が有り余っているようなら笑、近くのランにぶらり旅に出たり。。あれ?いつもとあんま。。。変わんないか笑 でも少し調子が狂うよね~。 


雨続きで少し退屈そうなので、あびいさにでかガム投入!

DSC02213.jpg
DSC02219.jpg
DSC02223.jpg
DSC02222.jpg
DSC02224.jpg
DSC02225.jpg
あびが水を飲んでいる間に、いさがあびのでかガムをチェック! あびは一応自分のガムを守るためにいさに狙われると、吠えて悪い顔して抗議するんだけど。。。奪われる事。。多し いさは人のが良く見えるんだね~笑 その場合、私がもう一つのガムをあびにあげます。でもあびは気分を害して居る為。。暫くカミカミしません。解かるわ~!あびの気持ち笑 力の差があるから仕方ない部分。いさの行動が目に余る場合。。いさは私に怒られちゃいます笑


こういうガムとかって皆、オヤツって捉えなのかな??家は食べても大丈夫なカミカミする物って感じだから、一つずつあげるとしばら~くあるんだよ~。少しカミカミしたら、2人とも『もう~いいや~』って床になげてある
笑 個人的にプレスガムより、あびいさにあげてる白いガムの方が消化がいいとおもっています!
強度は断然プレスガムだけどね~。




雨の為、お昼ね三昧なあびいさ。。夕方近くに2人ともワサワサしだしたのでランにいってきました!
丁度、雨も止んでたしね~

DSC02230.jpg
DSC02231.jpg
DSC02232.jpg
DSC02234.jpg
クールベストなんか要らない涼しさ! 気持ちよかったぁ!あびはいさに体当たりしたり、いさはJRを走って見に行ったり、車追いかけたり。。ちょっと振りに思いっきりはしりましたよ!


明日は晴れるかな~?アイス食べよ~ッと

PageTop

初!!水遊び♪

どもども~~今週は前半は蒸し暑かったけど、後半は過ごし易いね!散歩も少し楽な感じ♪
それでも散歩の後はゼェハ~ゼェハ~なのでエアコンは稼動!です笑 家にもね。。。冷え冷えボードあるんだけど。。2人とも何故か避けて歩いてんだよね折角、買ったのに。。なんだよ。。もう。。


色々なブログでバニ達が水遊びしてるの見て、あびいさも水遊びしたら涼しいし楽しいのにな!と思ってたんだけど。。あびいさは今まで興味なし。。。でも!今日開花!
今日は、少し遠いランに行ってきました! 山だから。。。私の嫌いな虫がブンブンアブだかなんだか解かんないけど。。付きまとわれて怖かった~。でもね!凄くキレイで優雅なトンボや蝶もいて流石!自然いっぱいでした



DSC02192.jpg
まずは休憩室を偵察!馴れない場所ではいさ。。。控えめです(へタレだね~笑よく言えば。。慎重派笑)
あびは積極的!に行動します!




DSC02193.jpg
私やいさのことは忘れたらしく。。。一人行動 ほんとにもう。。。呼んでも来ないし、いつもの
聞こえないふり炸裂


DSC02194.jpg
私といさがあびを呼びながら歩いていると。。。。



DSC02195.jpg
後ろから、野生児あびび登場!この後あびが、間違って池に入ってしまったのがきっかけで、水遊びスタート!



DSC02200.jpg



いさ。。。変な座り方笑 
DSC02201.jpg
DSC02205.jpg
DSC02206.jpg
DSC02198.jpg
いさ慌て過ぎ!ウケる~~!顔が必死すぎる!いさはこの後少しジャボジャボして、その後は
ひたすら。。。水を掘っていた笑 あびは水の中に横になろうとして。。。溺れかけ慌てる笑 まだ、水の楽しみ方がイマイチな2人。なんでも経験ですなぁ~。ドロドロになったあびいさを、ゴシゴシ拭いて車に格納!
う~ん。。これからはあびいさ号の防水対策をしなくちゃだな! 帰宅してシャンプーして、あびいさと私、グッタリ笑 あびもいさも沢山、草の実?のような物が付いていて取るのが手間取った~。
シャンプーまじかに行って遊んだらいいかも! 



楽しい一日でした!

PageTop
