バニバニゆるゆる生活



PageTop

自己流の限界。。。

こんばんわ!今週は暑いね~なので、あびいさ&ひよこはヒッキーです!いさは犬一倍暑さが苦手だから、トイレすましたらサッサと家の中に避難!逆にあびは暑くても外のスノコの上が良いらしく中々家に入らない。。熱中症が怖いから少ししたら、強制的に家に入れられます!




最近は作りかけのわんこ服の続きをしたりしてたんですが。。。前回のいさの服に引き続き。。。なぜか大きく出来てしまう。。
DSC01941.jpg
何でなんだろ一応、計ってはいるんだけど~。残念ながらあびには大きすぎあびよりかなり大きい子ならきっと良い感じ!ま。。相変わらず下手だけど、スカートのヒダも前よりキレイに寄せれたのになぁ~!タンクトップの型紙を基本に、後は自己流。洋裁の基本も知らない私には限界かも笑
あぁ~ワンピの型紙欲しいな~。




この前ね、またまた、生の『豚ばら軟骨』を頂きました!初めて見たな!。。軟骨なだけあって包丁でサクサク切れちゃいます軟骨の周りにはお肉もいっぱい!


DSC01895.jpg
切った軟骨に熱湯をかけて軽く灰汁を取ったのを天板に並べて190度で1時間30分!

DSC01896.jpg
拡大図!もう、すでに美味しそうだ笑


DSC01939.jpg
出来上がり!周りのお肉はかりっと香ばしくて、軟骨はショリショリ~またまた、いさはキッチンから離れない笑 あびは軍人並に背筋伸ばして、おすわりでスタンバイ笑 2人の食いつきようったら。。
いつも美味しいものをありがとうございます!小さく刻んでご飯に混ぜても喜びました~



先週みやびの森で、るーちゃんに会いましたよ~
DSC01893.jpg
いつ会っても良い男だね~去年より毛が長くなって、胸毛が素敵なるーちゃんデス!
又、いさが少し意地悪してごめんね DSC01890.jpg




週末はいつものランにも行ってきましたよ~
DSC01931.jpg
このお2人。。。相変わらず、目が合えばバチバチしてます笑 今回も少しやり合いましたが(いさが悪かったのかもごめんね。)こんな近くにも居られるんだね笑 気温が高くて、お互いに戦意喪失か?!笑
DSC01937.jpg
あびは威張りながら、きんちゃんに遊びの要求ぷいっ!されて当たり前だよね~


DSC01922.jpg
DSC01913.jpg
DSC01923.jpg
DSC01914.jpg
DSC01917.jpg
DSC01926.jpg
DSC01924.jpg
DSC01927.jpg
沢山のお友達に会えて嬉しかったな~!癒されたし♪ 今週末は気温高そうだよね~。わんこには厳しい季節です。。。




おまけ笑
DSC01928.jpg
可愛い


PageTop

ゆるゆる生活♪

こんばんわ~!お久ぶりの更新です!免許更新や来客などで燃え尽きていたひよこデス。
あびいさのゲリラも良くなり少し安心ですよ~!でも。。。いさ男が若干、胃酸多過気味
最近、興奮するような事満載だったからかな~。いさはちょっとした変化に弱いよね~手のかかる男です笑 あび子はマイペース最近はいさにホネを取られそうになると断固抗議してホネを守っています!ランでも男の子にマウントされそうになると、『あたちにマウントしないで!!』と抗議吠え前は言えなかったのにね~。嫌なことは嫌!と言えるようになりました段々と2人とも大人になっていってるな~と感じる今日この頃。いさは前より頻繁にマーキング。男だね~。成長を見ていられるのは幸せだけど、嬉しいような複雑な気分。。。その内お別れの日は必ずやってくる。そんな事を妄想する根暗なひよこ。。。笑  さてさて!体調がイマイチだったあびいさですが少し回復したのでランに行って少し遊んできました!



DSC01864.jpg
DSC01867.jpg
DSC01862.jpg
DSC01847.jpg
DSC01861.jpg
DSC01869.jpg
いつものランに行くとお友達に会えましたよ~ミントちゃんとは初めましてでした。
いさは相変わらず。。。きんちゃんを意識してたね~コンティには少し威張りましたごめんねごんちゃんは興奮したいさを上手くかわしてくれるんだよね~。大人だ~



みやびの森に行ったら。。。。


DSC01878.jpg
DSC01873.jpg
さくらに会いましたよ~最近は暑くてランに行ってもすぐに帰って来る事が多いから無料のみやびの森に頻繁にあびいさ出没中~近いしとても助かっています。ありがたやありがたやこの日のさくら姉さんは活動的でした気温が良かったのかな?


あびいさは。。。
DSC01839.jpg
DSC01844.jpg
DSC01882.jpg
この木の日陰がお気に入りらしいんだけど。。。よく見ると毛虫があちらこちらに!!!いやいや。。。びっくりしたし落ちてこなくて良かった~。皆さんも気をつけてね







おまけ笑
DSC01868.jpg
ミントちゃんの下半身隙アリ!!笑

PageTop

あび。。ゲリラ&オ~レはいさ男~♪ガキ大将~♪

こんばんは!最近『新たまねぎ』が美味しいよね~新じゃなくても、たまねぎが大好きなひよこデス! あ!そうだ!少し前にスマホにしたのですが。。。使い方がさっぱり解からず。。あんまり解かろうともしてないのだけど笑 宝の持ち腐れ現象。。。こなせる人が使うときっと便利な物なんだろうな! 宝の持ち腐れ現象が起きるのが解かっていながら何故スマホにしたかって??ポイントがあったのと。。。みんなが持っているから笑 ミーハーです




DSC01836.jpg
いさが落ち着き始めたら。。今度はあび子がゲリラですじゃーじゃーゲリラが2回。朝、いさのゲリラ止めを飲ませて、又昼にゲリラ でもいさと違ってご飯はモリモリなんだよね笑 そして昨日いつもより多めに鶏肉食べたし、ランで水をがぶ飲み。。あび子は、おだつと何故か水をがぶ飲みするんだよね~なんでだろ笑 私的に単純なゲリラだろうと判断!なので、いつもとは違う、初めての病院に行ってみました。
そこの病院は簡単な体調不良なら良いよ~とお友達から聞いてた病院。行って見た感想は『あ、昔ながらな感じ~』先生はあび子を見て『バーニーズにしては知らない人嫌がらないね~根性が座ってるね~』と。。あび子といえば。。満面のスマイル!でシッポぶんぶん! 

診察は、検便しただけでした。『何か拾い食いした訳でもなさそうだし。。お腹壊したんでしょう~』
って。そして昔ながらの紙で包んであるゲリラ止めを貰って、会計は。。いつもの10分の1
ま。。待ち時間もほぼ無いし、ゲリラ位ならいいかも。これで少しでもゲリラが止まればね~。
体重も量ったりしないで薬出すって。。少しアバウト??それとも長年の感? あび子は少し様子見ですな




DSC01826.jpg
昨日はランに行ってきたんですがね。。。昨日はお久ぶりな男子が3人いました。いさの俺様アピールしたい気持ちがビンビン伝わってきて、デンジャラ~スなので暫くはリード着用。はずしてみたところ~
意外に威張らない?! いやいや~やっぱ。。。威張った まず一人に体当たりして『ガルゥゥ~!』もう一人にも同じような事を私に怒鳴られ&お尻バシっ!され、若干静かになり、少しして
貸してもらったボールを調べながら鼻でピッピならしているいさ男の所に『あ!俺のボールじゃん!かせよ~』
と持ち主わんこ。。。瞬時にいさ男の目が三角に!やばい!と思ったら、やってしまった。。。ごめんなさいなかなか激しい乱闘 キャン!!って鳴いてたからどっか怪我してるかもなぁ。。ごめんね。たいした事ないのに。。威張り散らし。。。ジャイアンみたい。。 素敵なバニ男。。。程遠いね なるべく、素敵なバニ男に近ずくように頑張ろうね。。。頼むよ!いさ男




DSC01824.jpg
DSC01825.jpg
作りかけが完成!でも今回は縫い損じ多し縫い直したけど。。それに何処でどう間違ったのか。。幅が大きい~!
いさ男に着せたらガバガバ笑 あび子のは製作中



PageTop

ゲリラ。。。再発

ど~も!ど~も!死ぬまでにアラスカに行ってオーロラを見たいひよこデスでも私が赤ちゃんの頃は、私が生まれた土地でオーロラ見えたらしい 私が生まれたのは冬は極寒の地。。。特別か??小学生の頃って、冬になると-25℃とか-30℃結構あったよね~。それで学校の始業時間が遅れたり♪ 『やった!!今日は2時間遅れだ!』とか喜んだな





昨日の様子。。。

DSC01816.jpg
いさ、ゲリラに襲われ中もう~ジャージャーでした。ご飯もフードは食べないから、おじやを少し食べて、病院にgo!しました。先生はこの前の胃酸多過のゲリラがぶり返したのかも。。。
もう少し薬を続けて見ようと。。。お腹のぶっとい注射して薬もらって帰ってきました。
DSC01815.jpg
あびびは鶏肉でご飯をボリュームアップしてからご飯の催促しなくなったよ
あびみたいな子をダイエットさせるのは。。。長期戦だ。心を鬼にして鶏肉でも安心は禁物あびは散歩もランも大好き、それ出来なくなったらあびの犬生つまらないもんね。。でも複雑ご飯なんていくら食べたって良いのにな。あ、私、基本的にじゃんじゃん!残す位ご飯あげちゃいます笑 目安はあるけど何キロの子は何グラムとか人間が決めるの。。。??って感じ。食べる量なんて勝手にそのうち決まるしね。
ある程度満足したらガツガツしないし。わんこの大きな関心事はご飯と散歩位しか楽しみないからなるべく充実したものにしたいな~



あっそうそう~笑 いさ
DSC01820.jpg
昨日、今日とだら~んだったけど、今日の夕方から少し復活!ゲリラも昨日から止まって少し安心♪
薄暗くなって涼しくなってから、みやびの森で30分程ウハっとしてきました。
前に一度会ったことがある、ハスキー兄さんと少しバチバチしたけど、思い切り走って機嫌は上々
あびは柴ちゃんに吠え立てられ。。あびも吠えて威張りちらして『あたち!言ってやったわ!』と機嫌は上々最近、威張り女のあび。。。2才目前で心境の変化でしょうか??。。。&聞こえないフリがひどい。。汗 もしかして。。反抗期?!笑 あっ。ご存知だと思いますが、いさはお腹が痛くなくても『甘男』です!








PageTop

またまた!花七曜!


こんばんわ~。最近、鼻がムズムズのひよこデス。。。十数年前に検査したところ『豚草アレルギー』と判明
。。。豚草??どんな草?でも毎年なるわけじゃないんだよね。豚草。。今だに解かりません笑
この間、あろありさん、エンちゃんと花七曜にいってきました




DSC01798.jpg
すごい天気が良くて走ってて気持ちよかった~!3台で連なって行きました♪


DSC01797.jpg
信号待ちの様子何やら話してますな!あろあり号もエンちゃん号も窓開けて風入れてたけど。。。
あびいさ号は窓閉め切って。。。エアコン。。ギンギンです極度の暑がりが2名乗車の為
この時期からエアコン稼動~




DSC01804.jpg
DSC01802.jpg
DSC01807.jpg
DSC01803.jpg
みんなニコニコ!着いて早速ラン!あびいさは早速日陰に避難。。笑 人間も少し暑かったな。
暑くて疲れたのでカフェに移動♪


DSC01808.jpg
DSC01809.jpg
あろあり母のパフェの写真撮り忘れ。。すんまそん 私といもたんはこんなん頂きましたお外でランチ美味しかったな~!みんなで少しずつ味見したよ。




わんこ達はというと。。。
DSC01810.jpg
ここでもニコニコ!楽しいよね~。お出かけは♪ ありすバッチリカメラ目線笑 エンちゃん。。。いもたんになにか訴えてるね笑 
DSC01812.jpg
あろさん。。お疲れでネムネム

DSC01811.jpg
来た料理に興味津々!この日のあびは特にニコニコ!いさは早く味見がしたい顔

DSC01814.jpg
DSC01813.jpg
エンちゃん!あろあり母にアイスをナメナメさせてもらい。。。この顔笑 ウケルよく、ほっかむり嫌がらないよね。可愛い♪



又、行きたいなとても充実した一日でした!色んな話もしたし。こんな事の影には働いてくれる
お父さん達。。。お父さん、働いてくれてありがとう








と。。。一応行っておこう笑 

PageTop
