バニバニゆるゆる生活



PageTop

素敵なプレゼント!!

こんばんわ♪ 今日は『もやし炒め』を山のように食べたひよこデスよ~たまに凄く食べたくなるんだよね~。


いさの体調もすっかり戻り安心してる毎日ですが。。。相変わらず、あびの股関節はイマイチ雪の時期はフカフカな所が多いから、調子良い感じだったんだけどね最近は薬の回数が増えてます。
ダイエットご飯も続行中。ダイエットご飯の為、お肉より、植物性たんぱく質と野菜多めのあびのご飯。。
お腹がすぐ減ってひもじいらしく前はしなかった、ご飯の催促を最近するようになりました
なので、今日、とり胸肉を購入! 牛肉よりローカロリー!少しの間、鶏で頑張ろう!って。。
あび本人は、思いのほか大喜び目先が変わって美味しくしかもいつもより多くてご満悦。。いさは恨めしそうにあびのご飯を覗きこんでましたいさは鶏食べるとカイカイなるからね。。。って!いさのご飯の方が数段美味しいですから!我慢してください!






じゃじゃ~ん!!!
DSC01793.jpg
いやぁぁぁぁぁ!素敵で感動しました。お友達が『Atelier lala』さんと言う、ラブラドールが看板犬のお店に頼んであびいさの絵をプレゼントしてくれたのです!なんて暖かい絵なんだろう写真もいいけど、絵って温もりがあっていいよね~ホント。。ありがとうございます

Atelier lalaさんは手作りドックウェアとかハンドメイド雑貨とかもあるみたいですよ~!
私は札幌に行ったらお店探して行ってみようと思ってます!


Atelier lala
素敵なお店なので、興味のある方は覗いてみてね


世界に一つしかないあびいさの絵大事にしよう

あびいさをとうして、沢山の方に出会い、家族みんな仲良くしてもらっています。○○ちゃんのお母さん、お父さんしか知らないのに、話が弾んだり。。ちょっと不思議だよね笑 自己紹介はしばらく後だったりして笑
普通なら自己紹介って一番先だよね~ わんこに繋げてもらった縁。。大事にしなくては皆さんこれからも宜しくね


PageTop

わんこ向き気温

こんばんわ~!昨日今日と寒いね昨日は、雨だし~、雨の日は比較的、あびいさのお風呂の日にすることが多い私ですそんなに外で遊べないしね~。そんな訳で昨日はシャワシャワしました!
DSC01763.jpg
洗われて、疲れはてるあびび笑 あびといさなら。。。あびの方が洗うのが大変です。あびは毛深い家系でいさは。。。薄毛家系だと思う笑 いさはまだ毛吹くと思うけど多分モコモコ君じゃないな~。洗いやすくていいけどね 昨日はお風呂の日で、今日は掃除の日。。。掃除が終わってからランに行ってきました





DSC01771.jpg
DSC01786.jpg
ランに着いたら二人とも、うはうは!笑 昨日は違う意味で疲れてストレスがたまったんだね笑 少しいさ。。。怪しいテンション。。。だと思ったら、きんちゃんにガルガルしてしまいましたきんちゃん、ごめんなさい 勝手にいさが何かを勘違いして 引き離しても、又しつこくガルガルするいさたいした強い訳でもないのにね いさ。。。落ち着くのかな~と心配になるね 若いからイケイケなのは解かるけど。。最近又、『うるせぇ!鬼ババ!』と言う回数が増えている。。




DSC01781.jpg
ルイとナナちゃん久しぶりだったな!2人とも元気そう~。ナナちゃんは少し大きくなったかな?



DSC01784.jpg
なんかごんちゃん見てると、尖ってる所がないからホっとするわ~。ザ!癒し系だね。



DSC01772.jpg
きんちゃんは最近『イイ顔』して来てくれるんだよ~!ニコニコで『ね~?オイラって可愛いでしょ~?』って
いさの隙を見て触れ合います笑



DSC01777.jpg
あろさんとは挨拶程度だったなっていうか。。あろさんはプールにいました笑 ありすはたまに『ね~ね~!あのね~!うんとね~!』と来てくれた2人ともべちゃべちゃで寒そうだったけど。。。平気なんかな?



DSC01791.jpg
3カ月子バニ君! なんて可愛いんだろ!動きが赤ちゃんでめちゃ可愛い~。あまりの可愛さに私。。。鼻息荒らし。。笑







おまけ笑
DSC00846.jpg
こんな子ウチに居たか?!あびの真の姿か?!怖い





DSC01750.jpg

PageTop

どらいびんぐ♪どらいびんぐ♪やっほ~やっほ~!

こんばんは!昨日の朝散歩でテンションが上がったいさ男にお腹をガブッとされて5cm×5cm程、赤紫に負傷しているひよこデス!面白いから写真アップしようかと思いましたが。。。あまりにもあれなんで。。笑 やめましたよ~笑




先週はあびいさ連れて、富良野方面にドライブに行ってきました!


DSC01704.jpg
DSC01705.jpg
DSC01707.jpg
まぁぁぁ~!いさのうるさい事、うるさい事。。。テンションmaxでバウ!バウ!バウ!バウ!笑。。。
いさは乗車=楽しいランという思考なので、喜びのバウバウ!なのです。何かに付けて。。バウバウ男。。松村かって。。古っ。。。!あびびは若干うるさい、いさに迷惑顔。。。でも真剣に進行方向を見つめていました。あびはいつでも落ち着いてるな~。両極端な2人笑 



DSC01728.jpg
DSC01729.jpg
着いた先は『花七曜』さんというドックカフェドックランも併設です!自然いっぱい!お店の中には私的にストライクな雑貨がいっぱい!席の間隔も広いからデカワンコ連れに優しい笑 天気も良くて、日陰に入れば涼しくて、気持ち良かった~


DSC01720.jpg
ランは贅沢いえば。。。日陰がほしい。。
水道もちゃんとあったよ~。ランで遭遇した、ブルドック先輩との3ショット!
3人ともに暑さに弱く。。フガフガでした笑 大人しくて立派なブルドック先輩だったよ
いさも暑さのせいか、威張る事もなく良かったな!


DSC01726.jpg
誰も居なくなったのでランで、『牛乳の水割り』をのませました~。暑くてもいさ、あんまり水飲まないんだよね~牛乳持って行って良かった!


DSC01734.jpg
DSC01733.jpg
私達はパフェを頂きました!美味しかった!


DSC01742.jpg
帰り道にあった、散策公園に寄ったら誰も居なかったので放牧~!でも疲れてるのかただ。。ブラブラ~っとしただけでした笑


DSC01743.jpg
DSC01745.jpg
忠別ダムにも寄りました。あびいさ。。。大分疲れ顔だね~
ここでは黒ラブ連れの方に会いました!
楽しいドライブだったな~!あまり暑くなるとあびいさ大変だし、今時期は出かけるのにいいね
秋にでもロングドライブ行きたいなぁ~と勝手に考えてます笑



DSC01748.jpg
ゆるい。。。笑  若干。。ガチャピン笑



DSC01749.jpg
収穫しましたよぉ!可愛い!でも食べる笑!



PageTop

りーたん

060401_194803_ed_m[1] (2)
2年前の今日、りーたんは虹の橋に行ってしまった。毎日居るのが当たり前でなんの根拠もなく、りーたんは死んじゃうような病気にならないと思っていたバカな私。私がもっともっと気をつけていたらなぁ。。今、悔やんでも仕方ないけど。優しくて強くて。。女の子にはボール貸してあげるなんてチャライ所もあった可愛い子だったな。
家では、大きい体でななさんには弱かった笑 りーたんは9人(犬か?)兄弟。迎えに行ったとき、兄弟みんなで
半分に切ったスイカに頭突っ込んでた笑 『おいで!』って言ったら、一番最初に汚ったない顔で寄ってきた。
兄弟の中で一番大きい男の子。

今の楽しいわんこライフがあるのはりーたんのお陰。りーたんと暮らさなければ、あびいさにも会えなかっただろうな。人に対してたいした事求めないのに沢山、幸せくれるよなぁ~わんこって。
ri2.jpg
この顔大好き

PageTop

パパを仕留めたい。。。?!

こんばんわ!毎日毎日、あびいさと秘密の親ばか会話を繰り広げている、ひよこデス!多分。。。他の人もやってると思うけど。。。しつこくし過ぎてたまに嫌がられます笑 絶対に聞かれたくないよね~笑



所で。。今日はいさ男君、病院に行ってきました。昨日酷いゲリラに襲われてご飯もあまり食べられない様子ゲリラは一回だけだったけど、粘膜便粘膜がゼリーみたいに結構出ちゃって。。
先週は3日連続でサラダバーしてゲェしてたし。。なんか不調。理由はなんとなく解かってるんだよね~普段のリズムが狂うといさは、お腹の調子がおかしくなるんだよね今月は来客があってお泊りしていったし。。疲れて体調崩して胃酸多過。。体調戻らずでゲリラみたいな。。意外に繊細なのか。。?笑



病院でお腹の写真撮ったらやっぱり胃酸多過が原因で胃壁と十二指腸が少し腫れていましたぁ
でも投薬とご飯の調整で大丈夫そう
今日初めて知ったんだけど。。わんこって獲物をロックオンした時(野生じゃないからそんな機会なかなかないけど笑 多分それに似かよった状況、心境の時)に胃液がザザ~っとでるらしい!そんな話を先生から聞いて。。
あれ??と思ったこと。。今回みたいなことは今までもあって、パパが長期で帰ってきてパパが帰った後にゲリラになる事が多くて私は『いさ。。はしゃぎ過ぎて疲れたんだな』って思っていたんだけど。。。
もしかして!?ロックオンしてた!?パパに対してカミカミが酷いいさ。。ありうる俺様ないさが考えそうな事。。笑 
DSC01682.jpg


私の妄想もかなり入ってるけど。。つじつまが合う所も。。多々笑 
パパが帰って来ると、胃酸が湯水の如く湧くのでしょうか。。。笑 獲物と見られようが、カミカミされようが
『いさは可愛いね!いい子だね!』とパパは言うでしょう。。あぁ~親ばか笑 お互いの考えにズレがあるのかもしれない、パパといさ。。ウケる妄想族な私のくだらない妄想!だと思うけど笑
 





あびびは相変わらず穏やかでマイペースでも最近、自分はあまり怒られない事を解かっていて
(元々怒られる事はしないけどね~)あびびの都合の悪い事はかなり聞こえないふりをしている笑 聞こえないはずないのに笑 喋らないけど、なんか思ってるんだろうなぁ~小悪魔か?!
DSC01673.jpg
 


PageTop

ロースト豚耳~♪

こんばんは!イヤイヤ~めちゃ寒いわ寒いとあびいさは元気モリモリ笑
元気よく走り回るのをみるのは幸せ感じる毎日毎日幸せ貰ってばっかだなぁ~今朝のあびいさ。。。
DSC01656.jpg
DSC01654.jpg
DSC01652.jpg
DSC01653.jpg
DSC01651.jpg
ななさんは相変わらずクールですね笑 朝の冷たい空気が気持ちいいのか、今日はあび。。挑発的。。笑
この後もあびはおっさんの様な低い唸り声でいさを誘って。。結果、惨敗笑 いさって冗談通じないよね~すぐに本気でくるもんね。。苦笑 ななは最近、体調がいいのか年甲斐もなく、外に行きたいと催促。。もうお年寄りなので、ななもランの中でブラブラしながら、隙間を探し脱出をもくろんでます。ななに残念なお知らせ。。隙間。。塞ぎました笑





この間、またまた沢山頂き物がありました。ごんきん母有難うございます
生の豚耳も頂いたので、なんとか食品乾燥機を持ってない私でも、豚耳作れないかな~?と。。考えて、茹でて
オーブンでカリカリに焼いてみました!


DSC01644.jpg
茹でて細めに切って天板に並べて。。。


DSC01645.jpg
200℃で1時間


DSC01646.jpg
拡大図 カリカリでしょ?


DSC01648.jpg
こんなに沢山できちゃった!でも。。。一回茹でてるせいか。。ごんきん母が作った豚耳より食いつかなかった。。笑 でもパリパリボリボリと食べてくれますその後にごんきんブランドの豚耳あげたら、ぱくっ!と咥えてササ~っとそれぞれ自分の場所へ。。。やぱ。。ごんきんブランドの豚耳は別格らしい!豚耳作り楽しかったデス!




昨日今日とみやびの森であろありさんと一緒でしたよ~!今日は偶然!時間もまるで約束したように丁度良くて
びっくり笑 昨日のあろありさん
DSC01660.jpg
DSC01666.jpg
昨日も今日もラン日和であろあり、あびいさ絶好調!ランも乾いてたし気持ちよかったよ~



DSC01669.jpg
可愛いでしょ?あろあり母が、レタス バジル パセリ しそ 苺 薔薇 ラベンダーを寄せ植えにしてくれました!植物が育てられない私用に。。お水をあげるだけでいいようにしてくれました~『摘んで食べてね!』って言ってたけど。。。可愛いから勿体無い。。食べるか迷うなぁ。。笑
昨日よりレタス大きくなってる!あろあり母有難うございます!



しかし。。。寒い。。。あびいさお腹出して爆睡中~笑 私が寒い位が快適らしい
あびいさの服縫おうと思ってたけど。。又今度にしよおやすみ~!

PageTop

4バニ1ゴル焼肉!!

久しぶりの更新です!楽しい連休も終わって通常の生活に戻りましたよ~前半は来客があったりとバタバタ忙しく。。後半はワンコ友と今年初めての焼肉をしました!天気にもなんとか恵まれよかったなぁ~!



DSC01616.jpg
DSC01604.jpg
DSC01605.jpg
DSC01611.jpg
嬉しいね~!皆が来てくれて最初。。少しいさが興奮して大変でしたが予想よりも落ち着くのが早くて安心 きんちゃんとは今回もお互いに意識しあってましたね~2人とも『ぬぅ~!ぬぅ~!』と唸りあい、けん制しあってました。喧嘩にはならないんだけどね。
ごんちゃんは、我が道であちこち調査してました笑 コンティは父にくっいて。。みんなの様子を観察~笑
あび。。。遠くからみんなを観察


ごんきん母からまたまた、美味しい手作りオヤツをもらってご満悦のあびいさ
DSC01608.jpg
DSC01607.jpg
こんなおっきな、馬アキレスを手作りって。。凄い!まず、生の馬アキレスを入手出来るのが凄い!笑




DSC01612.jpg
DSC01618.jpg
DSC01628.jpg
コンティのお姉ちゃんも来てくれましたよ~う~ん。。。やっぱり女の子は可愛いね~女の子の母に憧れてましたが。。ウチは男の子、男の子も勿論可愛いけどね!今、あびで女の子の母満喫中のひよこデスきんちゃんとあびは、なんとなく気が合うのかな?こんな風になったり、遠くで2人で同じ所の匂い嗅いだり。。これからもきんちゃん、あびと仲良くしてね



焼肉最中に雨パラパラなので家へ~
DSC01621.jpgDSC01620.jpg
DSC01640.jpg
DSC01641.jpg


これも可愛いから載せちゃお!
DSC01625.jpg
DSC01623.jpg
ごんきん兄弟で可愛いねぇ
コンティはなにを見てる?目がキラキラ~!


ホント楽しい1日でした!お土産も頂き有難うございます
わんこが繋げてくれる縁。。ありがたや~~!わんこは可愛いうえに人生も豊かにしてくれる。
わんこに感謝仲良くしてくれる皆さんに感謝ですありがとう

PageTop
