バニバニゆるゆる生活



PageTop

春ぅぅ~♪

こんばんは~、昨日はブログを書こうとしてたのに、少し横になったら寝てしまっていたひよこデス!
段々と雪が無くなり。。自宅ランもホコリっぽくなってきて、昨日は2人をお風呂に入れました!
なんか。。。2人とも大きくなったような??昨日のお風呂はやけに疲れた。。。もふもふの2人いい匂いがします




DSC01591.jpg
こないだホーマックに行ったらこの服が凄く安くなっていたので。。つい買ってしまった
暑いのに試着させられるあびいさ笑 今年の冬に着せよう!




DSC01599.jpg
今、あび体重調整中冬の間はエネルギーが沢山要るからと割りとハイカロリーのご飯を食べさせていたんだけど。。。少し食べすぎちゃった笑 いさがあまり食べないのによく動くからいさが痩せないようにと
始めたハイカロリーご飯。食べてる物の内容は変わってないけど、作り方を変えました。今まではお肉と野菜を
一つの鍋でグツグツ当然お肉の脂も沢山入っています。それをフードにかけて食べていました。
今はお肉は茹でて油抜きしてタッパーに保存。野菜スープは毎日作って、あびは野菜モリモリ、フードお肉少なめご飯。いさはフードお肉モリモリ、野菜普通ご飯。少しずつだけど効果あり!筋肉は落とさないように、気長に
頑張ろう!後はもう少しいさがガツガツしてくれたらな。。ホント。。。ご飯に対してありがたみが無いというか。。ムラ食いというか。。あまり続くようなら。。。荒行になりますよ?いさ男くん。。。




DSC01603.jpg
DSC01600.jpg
もう今から暑がる2人。。。どちらかと言うと、いさの方が辛そう。私もあびいさ汚れないし、除雪はいやだけど雪がいいな!。。。夏は夏でラン周辺の掃除あるし。これからは暑いから、涼しいうちに散歩の季節ですな。
雪が恋しい


PageTop

ばたばた~&今季最終ラン

こんばんは!何だかんだと理由を付けてサボりなひよこデス!!


でも~あびいさの予防接種に行ったり、来客があったりと何だかんだあったんでございます
フィラリアの薬ももらってきましたよ~。あびは昨年と同じ薬、いさは体重が増えていたから。。。一粒1200円のおやつタイプの薬に変わりました。先生の話では今年は雪解けが遅いから6月からの投薬で良いらしい~。



(ホーマックにバニが居るよぉ!)とわんこ友からメール有り。。。その他にも大型犬が居るらしい。
第二次大型犬ブーム到来??そんなの来て欲しくない。。十数年前、捨てられた大型犬って沢山いたよね。
何の保障も無いのに人間を信じてくれるわんこ。。止む終えない理由で手放す人も居るだろうけど。。。裏切る人間わんこは絶対に裏切らない喋らないけど心はある。あっ。。。クドくなるから止めておこう~。




ランに行って来ましたよいつも行っているランはグサグサ雪がキレイになるまでお休みになりました!
DSC01540.jpg
DSC01551.jpg
DSC01577.jpg
バニ組~!同じバニでもそれぞれだね~。



DSC01548.jpg
DSC01555.jpg
DSC01547.jpg
ラブ組~やぱ!ボール遊びが大好きだ!


DSC01574.jpg
ごんちゃん組~笑 ごんちゃんはナデが欲しい時、のちのちと頭からやって来ます笑



DSC01582.jpg
新しい生地買ってきました写真では鮮やか色に見えるけどスモーキーカラーです!



来客の為。。疲れ果てた俺様。。。
DSC01552.jpg



明日は雨が降らない内に散歩だな~。。。おやすみんこ

PageTop

ひよこ流デス!!

こんばんわ♪ 最近夜更かしなひよこです

今日も天気の良い内に散歩に行ったら。。。いさが雪解けうんこさんを踏んでしまった誰のかしらんけど。。。細心の注意をはらっていたつもりが。。。踏んだ。。。ホント嫌だよね。うんこ拾わない人はワンコ飼うなよな。毎年毎年この時期はデンジャラス!!



DSC01519.jpg
そうなんです昨日からやり始めて今日完成二回目だから割とすんなりと進みました。でも基本はタンクトップの型紙で、そこからあびのはこんなのを作りました



DSC01527.jpg
DSC01528.jpg
スカートを付けてみた笑。。。ちょっとスカート部分が短かかったけど。。邪魔にならないしマイクロミニで可愛いと前向きに捉えてみましたあびは前テッテの関節も弱いから、着たり脱いだりが楽なようにサイズはいさと同じにして、ダブつく所は目立たない所つめました。かなり色んな所で、自己流炸裂!笑




DSC01529.jpg
たまたま起きてきたいさに着せてみた!迷惑そうね~笑 いさが着たら下半身丸出しだわ
なんとかスカートに見えるかな。生地も手ごろなのが無くデニムだからヒダも上手く出てないね~。
奥深い。。。ワンコ服!




DSC01520.jpg
適当に材料入れてホームベーカリーのスイッチをぴっ!!マシーンって偉い!!



PageTop

初!わんこ服!

こんばんわ!この間、かぼちゃのポタージュを作ってから、ポタージュ祭りなひよこデス昨日はサツマイモと人参のポタージュ!甘くてクリーミーでウマウマだったぁ!私は料理はそれなりに出来るんだけど。。。縫い物。。。めちゃ苦手なんせ。。図るのがイヤ!凄く苦手意識があって。。。
でも!そんな私がエンちゃんママに刺激され、一念発起して、わんこ服を作ってみました!


DSC01489.jpg

DSC01484.jpg
このお2人に静かにしてもらわないと。。。ってことでデカガムを久しぶりにあげてしばし。。アニアニタイム!
これ昨日。。笑 その間に裁断して縫い始めてみる。。型紙が私にも解かる位、親切素敵今日もアニアニタイムの間に続きして仕上がりました!!



ジャン

DSC01514.jpg
DSC01512.jpg
DSC01511.jpg
あびにも着せて写真撮ろうと思ったのに。。何を勘違いしたか。。。服着たら、お出かけだと思ったらしくウハウハクネクネになり写真ブレブレ笑 なので写真無し笑

背中の『82』は要らないジーンズからつくりましたボソボソがいい感じだと私は思っている笑
まっ。。何回かつまずきましたが。。服の形になりました笑 。。。基本的にやっぱり得意じゃないんだな途中くじけそうになりました笑 縫い目ガタガタだし凄いけど初だから。。まっいいか!
また、練習して上手くなろ!



DSC01509.jpg

PageTop

るんるんラン♪


こんばんわ!パセリが大好きなひよこデス!玉子焼き、納豆に入れるといいよね勿論ネギもいいけど~。



今週はお友達が遊びに来てくれたり、いつもとは違うランに行ってみたりと、チームひよこにしてはアクティブだったな!あ。。。写真なしですが笑  悲しいお知らせもありました。。。
先代ゴルのお友達の黒ラブ君が12歳で虹の橋に。。。いつも遊んでいた中では一番の弟君
りーたん、あびいさとお世話になりました。りーたんとはガウガウ遊びしていつもお互いにべちゃべちゃ笑
ヒートアップして怖がらせてしまった事もあったな。。。又、2人でガウガウ遊びしてるかな?
な~んか私のワンコライフ、一時代終わってしまった感じ。寂しいね~




今週もランいってきたよ
DSC01478.jpg
DSC01481.jpg
いさは元気モリモリだけど。。あびは股関節がイテテなのですこんなにニコニコなんだけどね~
昨日、今日と薬使って痛みは落ち着いてるみたい。仲良く付き合っていくしかないよな
なので今日は一時間でラン終了~。いさは少し不満顔だったけど~。あびが不調な時は少し我慢!





DSC01480.jpg
今だ、キングといさは微妙な関係。。笑。何かの拍子で意識しあってさ~キングは唸り。。いさは
三角の目でチンピラ光線!お互いにおれが!おれが!だからな笑



DSC01457.jpg
こちらは平和なコンティーでも。。。ママにはたまに乱暴をはたらくらしい
ママを愛するが故なのか。。。笑



DSC01460.jpg
これは誰だ?!



DSC01456.jpg
ちょっとぶりのランだったエンちゃん!ズリズリと喜びの舞をしとりました!



DSC01474.jpg
ごんちゃんみたいに『気のいい兄貴』ってなかなかいないよね~!癒しに一家に一ゴンだね



DSC01461.jpg
あろあり姉妹は母にくっついてましたね~ぬんっ!ここにも登場!笑



DSC01447.jpg
また恩恵を受けてしまいました!沢山小豆を頂いたので、粒あんにして皆さんにおすそ分け~
今週は大量に小豆たきましたよこれはまだ、練り上げる前、こんだけ作ると三日かかりました。
ごん母~小豆有難うございます


あ~ぁ。。わにくんの写真取り忘れ。。すんまそんわに母、美味しいリングケーキご馳走様でした!

PageTop

4月なのに。。。吹雪

こんばんは松本清張の作品が好きなひよこデス!誰も聞いてないか笑

所で!今日の天気、4月だとおもえないよね~凄かったな~。

今日2階の寝室の掃除中に先代ゴルのりーたんの毛を発見!!最初あびいさのしっぽの茶色の毛か?と。。。
いやいや違う!キレイな金色の長くて柔らかい毛。懐かしい会いたいな
今、生きてたら15歳。かなりのおじいちゃん笑 今まで、毛なんて発見したことなかったのにね~。
来月で亡くなって3年。だからかな??私がきずきそうな所に毛落としてったのかな?そんな事しなくても
忘れないのにね~。私の寝室の床には今もりーたんのヨダレの可愛い跡があります。
昨日、保健所から狂犬病のお知らせが来た。3枚。ホントはりーたん抹消しなくちゃだけど。。なんか抹消いやだでも今年は保健所に連絡しないとな。。



『りーたん』『あぴー』『いさ』。。。。?!『あぴー』?!って誰??笑 これも保健所に連絡だな笑





DSC01426.jpg
吹雪の切れ間で散歩に出たつもりだったのに遭難しかけたよ~
なので少し短め散歩して自宅裏で遊びました!あびいさは吹雪をもろともせず前に進むけど。。。わたくし目が開けられません!
DSC01433.jpg
いさも持ってるのに、あびから無理やりオモチャを取ろうとしてクソばばーに怒られて、イライラのいさ笑


DSC01428.jpg
取られなかった喜びの舞をするあび笑






DSC01437.jpg
このわんこモチーフのアイアンフック!可愛いでしょリード掛けに~と頂いたのだけど~
こんな感じにキッチンにつけて、マグ掛けにこの他に可愛いペーパーも頂いちゃって~
いつも私の大好物ありがとうございます!カントリー大好き!
ぬくもり系~いいよねあびいさのご飯作りながら眺めて、うぅ~ん!可愛いと『悦』に入っておりました



明日は少し晴れるみたいだね!でわ、おやすみんこ

PageTop

晴れ晴れラン日和

こんばんわ!今日は、あびいさとゴロゴロしていたひよこデス!又、雪ふりましたねあびいさは
凄く嬉しそうでした。明日も天気荒れそうですな~!でももう4月。。こんなに雪があるなんて珍しいかも!
日曜日はラン行ってきました!



DSC01394.jpg
DSC01407.jpg
紫外線がかなり気になる位晴れて、ワンコもわさわさ沢山!土曜日は雨でお友達とは会えずだったあびいさ。。。
もう~にぱにぱ笑顔



DSC01408.jpg
ごん兄もニヒルな笑顔。。。ごん兄はbigゴールデンです!見た目も性格も癒し系の為。。
かなりの人気!



DSC01389.jpg
コンティー!珍しく。。。って言うか。。初めて吠えてるの聞いたテンション高めでママパパから
離れて走ってたし、ラン満喫してたなぁ~



DSC01403.jpg
おれが!おれが!なキングといさ。。わにくん母の膝争奪戦。。結果、一人1膝ゲット笑。。。変な張り合いするね~わに母の事はお構いなし笑。。あ。。少しいさがガウってごめんね。。キング



DSC01414.jpg
今日もわにくんは元気!元気過ぎると。。。わに母は手を焼いとりました
良いことじゃない!!病気なんてしたらもっと大変!元気ありがたや~笑



DSC01400.jpg
いさ。。こんな事もしちゃいました!すごく得意そう~。。。ごんちゃん優しいからね~、いさ勘違いしないように



DSC01417.jpg
又、手作りオヤツ頂きました!しかも。。。あびいさの大好きな豚耳!豚耳の手作りって!凄い
いや~作れないオヤツないね!ホント頂いた豚耳は香ばしい匂いで美味しいみたい
だってね。。さっきいつもの豚耳あげたら。。匂いかいで少し考えてんだよね。。あび蔵
そして私の顔みながら。。やっとパクって何かすごく言いたげでした。
あび蔵は脂肪ゼロのヨーグルトも少し考えて。。嫌々食べます
それからは普通のしか買わないけど笑 いつもいつも美味しいオヤツ有難うございます!




DSC01422.jpg
DSC01421.jpg
今日はゴロゴロもしたけど。。あびいさをお風呂にいれました!なのでグッタリのあびいさ笑
ツメ切り、耳掃除も。あびいさをキレイにして自分がお風呂入って、お風呂掃除までで2時間ちょっと。。
それから色んな物の洗濯。明日は足裏バリカンと家の掃除!頑張りま~す

DSC01425.jpg
左、普通サイズ。でかノルバサン!長持ちしそうだ!!笑




おやすみんこ

PageTop
