バニバニゆるゆる生活



PageTop

おれを褒めろ!!

DSC00884.jpg
今日は午前中から留守番だった、あびいさ
帰ってきたのが車の音で分かるらしく、家に入る前からいさのワンワン!!!が聞こえます
家に入ると。。。1週間ぶりみたいな喜びよう笑 それはそれで。。可愛いんだけど。。
あまりの激しさにあびは、遠巻きに歓迎!いさが落ち着くとあびの番!



DSC00890.jpg
あびは落ち着いた子なのでそんなにバタバタしません
持って生まれた性格なんだろうな~~。



DSC00888.jpg
あびいさはとても偉い子なので(親ばか。。すんません笑)家は完全フリーですが、一度もイタズラされた事がないんですねぇ~逆にいさは。。。構ってちゃんだから。。私が居る時、私の顔を見ながら
悪事を働きます長時間(今の所6~7時間)留守番させるときは、散歩に行きプラス自由運動させて、短時間ならそのまま留守番させます。









今日はばぶちゃんに会ってきました!!
DSC00878.jpg
この間よりまるまるになってて可愛くなってたな~~笑
今日はなんと!起きててくれました。目がね。。。おそらく母似だね~。
そんで、今の産院てこんなご飯もあるらしく。。。私もお呼ばれしてきました
DSC00881.jpg
『祝い膳』って言うんだって~!退院がちかずくと、いい日にちを選んで2人分出るみたい。
パパが仕事で来れないからパパの分を私が頂ましたパパご馳走様でした!
これスゴク美味しかったんだけど。。。この黄色いおぼんどうにかならんかな笑
産院の方検討おねがいします笑
しかし。。。今の産院はどこでもこんなシステムあるのかな??








DSC00891.jpg
はい!ななさん大好きなテレビ鑑賞中。。。好きな番組は動物番組とサッカー笑
この番組の後は『世界の鳥』を鑑賞
鳥さんといえば。。。
ななは若い頃毎日、狩に出ては獲物を捕らえもち帰っていました
すずめ。。名前の分からないカラフルな鳥。。ねずみ。。もぐら。。
カラフルな鳥はサイズ大きめで動きが鈍いらしく、すずめよりも沢山捕ってきてたな
鳥さん始め獲物みなさん。。。ごめんなさい



うちの子達はみんな、野生児です笑



PageTop

週末はランにgo!go!

DSC00847.jpg
今週も行ってきました時間の感覚が
分かるのは そんなに不思議じゃないけど
週の感覚まで分かるのかな??。。。でも土日はなんとなく そわそわなあびいさ
多分 お友達や ママ達に会うのを楽しみにしてるんだろうな
だって。。私も楽しいもん笑 わんこはわんこ同士たまにガウガウになったりもするけど その中から
色々学んで大人になって行く。皆 紳士淑女に成長してほしいね







DSC00866.jpg
実に男子のパピーらしいワニくん 元気一杯!!自分から友達に絡みに行くけど いざ追いかけられると。。。
しっぽがなくなります笑 いさは男子のお友達が少ないから。。。私的に嬉しい
男の子は意外と臆病で怖がりな一面もあるよね!








DSC00852.jpg
りん君はいつも首の辺りが濡れてる。。。笑 それはなぜなら。。。がうがう遊びが好きだから。
がうがう遊びは 少し間違えると喧嘩にもなりうるけど りん君はちゃんと空気を読みながらやってんだろうな~
遊び上手だよね~








DSC00862.jpg
いやいや!!奇跡の一枚!!中々いいね。。自画自賛。。笑
ジュリーちゃんは 動きが早くてシャッターを押す指が追いつけません。。
さすがブリタニー めちゃ駿足!






DSC00858.jpg
ベルちゃんは相変わらず美人さん!気の弱いあびを上手に遊びに誘ってくれてたベルちゃん
お互い少し大人になったのか。。。今回は絡まなかったな~残念。
でも ワニ君の相手を上手にしてたな~。







DSC00869.jpg
今日のるーちゃん。。。笑 やさぐれ気味か。。。笑
ソリをイタブッています。(私の写真の編集に悪意有り笑 本当のるーちゃんはこんな事思いません!)
やさぐれるーちゃんもカッコいいかも。。足組んで、タバコとかふかして欲しい笑





DSC00855.jpg
DSC00860.jpg
このお2人同じ犬舎出身 やっぱりなんとなく似てる!







ランに行くと色んなわんこに会えるから楽しい
色々な人間にも会える。。。なんだか息子を幼稚園に通わせてた頃に戻ったみたいな感じ
あびいさ共々これからも皆さん宜しくね!




PageTop

お散歩。。ロングコース!&ひよこの友達めでたい話

こんばんは!今日は少しやる気があった ひよこです!買い物がてら散歩に出発!
道中の2人
DSC00838.jpg
まず イレブンでお金をおろして。。。
あびは期待している模様。。。あびはここを通ると必ず お金も持ってないのにイレブンに寄りたがります笑
ここでままを待ってると。。オヤツが貰えるから笑 軍人並みに背筋が伸びてます。
いさは何が嬉しいのか へらへらして可愛いなぁぁ!
DSC00840.jpg
食いしん坊あび笑
いさはからす、すずめにいつも興味津々!散歩の途中で低い木にすずめが集っていると周りの雪山に駆け上がり
すずめを脅かします。脅かす。。。語弊があるかも。。近くに行ってお友達になりたいのかも。。笑
DSC00841.jpg
帰り道 喉が渇いたのか フワフワの雪をむしゃむしゃ!
この散歩コースはあびの足に負担が掛かりすぎるからめったに行きません でも今日は天気も良かったあびいさ
地方!久々に行ってきました










この前嬉しい出来事が!!!友達にばぶちゃん誕生!!!
DSC00837.jpg
母子共に元気
実に御めでたいね~。彼女とは小3からの友達お互いに色々と知っている仲
今まで女一人で生きてきて、責任ある立場だった彼女。。。妊娠してから変わりました。
気が強くてちょっと。。尖っていた彼女からこんなにも角が取れるのか?!とびっくりした笑
元々優しくて、気配りも出来る人だけどね、他愛も無いメール。。内容や言い回しが上手く言えないけど
実に優しい感じだから『あ結婚して幸せなんだな。。今まで一人で頑張ったんだな~』って思った事があった。ホント良かったね!前にあろちゃんまま(知らないと思うけど笑)
が言ってた『あかちゃんを可愛いと思う気持ちは、生まれて来る時にあかちゃんがお土産としてお母さんに持ってくるんだよ』ってさホントそうだよなって思うし、素敵な話。











DSC00836.jpg
なんだかほのぼのした話の後ですが。。。不敵な笑みを浮かべています
母を超える、ピリリっと辛い女になる予感。。。笑  女の子も強くたくましく、そして可憐に育ってほしいね。
ホントおめでとう









DSC00830.jpg
これ、この間エンちゃんと行ったランで買いました!バーニーズのあみぐるみ~ 可愛い!!
(しっぽの会)で作っている物だそうです。金額の半分は、しっぽの会に寄付になるらしい。















DSC00831.jpg
これ。。。すっごい似てるよね~~!あのお方に。。そう、私のお友達の。。。
びっくりしてこれも購入笑 今度あろままに会ったらプレゼントしよう!

PageTop

イケイケ!!あびび

こんばんは
今日、黒ラブのエンちゃんと春光のドックランで遊んできた、あびいさ。
気温も暖かくて、ラン日和!










DSC00810.jpg
エンちゃんはおもちゃを死守しています笑 でもロックオンされて、ちょっと嬉しいエンちゃん笑
いさが追いかけ、エンちゃんが逃げる。。。エンちゃんの背中の毛がかるく。。モヒカンでした笑
ただ。。。あびいさは、すぐ飽きる。。。






DSC00812.jpg
エンちゃんは物足りなくなり。。おもちゃガシガシっ!!






DSC00813.jpg
あびがエンちゃんを誘います。。でも気の弱いあびは、少しガウられるだけで。。すぐビビる笑
エンちゃん、興味ナッシング。。。笑






DSC00814.jpg
あびが小さい頃から行っているランでは、くノ一の如く。。影に居ることが多いのに
ここのランでは、ストレス発散みたいに威張っちゃいます笑。。普段大人しいあび。。たまに威張らないとねっ!笑ただ、悲しい事に。。誰も怯えてくれません笑 完全なる一人相撲






DSC00825.jpg
エンままからの頂き物
強そうで可愛いボール!どうもありがとう!!。。。うちの子達はこういう高そうなボールは
買ってもらった事はありません笑






DSC00827.jpg
DSC00828.jpg
取りあえず。。。2人とも、首からかけてみました!!
セントバーナードがウイスキーを首からかけてるみたい!!
この後すぐに回収。明日のお楽しみ!






ランの帰りにドンキに寄って、あびいさの野菜を買いに。。。



DSC00824.jpg
はい!おれの牛乳も買ったよ!いさは牛乳好きだもんね
でも。。。君らの牛乳って高いよね



DSC00823.jpg
そのまん丸な、可愛いテッテじゃぁ。。。ハンドル握れないし。。。
内緒だけど、あび、足短いじゃん(ぷぷぷ)アクセル、ブレーキはどうすんの?(ぷぷぷ)





今日のあびは最後まで絶好調



PageTop

おやつ到着!!

おばんでやんす

今日の雪は凄かったね~っ朝起きて。。吹雪見ていきなり疲れた~~!
もう。いいよねぇ。。雪。




DSC00799.jpg
今日はこんなに沢山おやつが届いた!こんなに頼んでたんだな笑
そんで、可愛いピっピボールがあびいさに一個ずつ、おまけで付いて来たぁ~!
ちなみに豚耳は1㌔詰め。








DSC00802.jpg
おやつに目のない、あび。。真剣です。まず、シージャーキーの味見。









DSC00800.jpg
あびは、魚が大好きだから無心で食べてるね~。










DSC00803.jpg
いさは、意外にも初めて食べる物に慎重派。細かい男ですね~









DSC00805.jpg
やっとシージャーキーを調べ終わり、うまうまだと認識!










DSC00804.jpg
調べすぎて、食べるの遅いから。。。あびに食べられるの図





今日はやたら、字が少ないだって。。。ダルイんだもぉぉ~ん笑
寝よ~っとおやすみんこ~~

PageTop

お友達紹介2

おばんでしたっ!なんだかんだやってたら。。。こんなじかんにっ!!!
日曜日も久しぶりなお友達に会いました


DSC00795.jpg
ねっ?カッコいいでしょ?シュ!とした横顔~、曲げた、テッテも。。。性格も優しいし。。
醸し出す雰囲気が王子様野蛮ないさとは、ちと。。違うよね
まっ、いさの場合、私が野蛮だから仕方ないか!
去年の夏のいさは、チンピラ真っ盛りで、る~ちゃんに沢山意地悪してごめんよ。
今もまだ更正しきれてないけど。。これからも宜しくね





DSC00785.jpg
ききちゃんとは、お友達歴は短いけど。。。貴重なバニ友だと勝手に思っておる次第です!
旭川に着たときは、また宜しくです




DSC00779.jpg
日曜日は晴天で、外は真っ白だから、眩しかった~!
車中のあび。。うすい目をしています。





DSC00776.jpg
車中で前に来ても。。。ランに早く着かないよ??
おれ君。。何事も冷静に。。。落ち着いて!!







今日の息子&彼たんの餌
DSC00798.jpg
ハンバーグカレーにお刺身ってどんなセンスなのさ。。私。。
はい!今日はかなりの手抜き。。すんません。あ!蛸のマリネもあったよ!
どっちにしろ、手抜きか。。(苦笑い)





みなさん、コメありがとうございます!
でもコメの返信がめちゃめちゃで。。読みにくくてすんまそん。
不慣れなもんで。。。頑張ってブログ上手になりますね!



明日、又、大荒れな天気らしいね嬉しいのはあびいさだけ、私は除雪でヒーヒーだな
でわ!おやすみんこ

PageTop

楽しいラン!

今日は、いつもお世話になっているランに遊びに行ってきたよ!わんこ達が楽しそうに、元気よくガウガウしたり
、体を思い切り伸ばして走りまわったり、そんな姿を見て、私も癒されます





あびいさ&私と仲良くしてくれる、お友達の紹介!まず年長者から~DSC00745.jpg
みんなの事を見守ります
あろちゃんの家にお邪魔した時には、歓迎のクネクネの舞を披露してくれます。




DSC00746.jpg
あろちゃんの妹のアリス。。。最近ちょっと落ち着きつつあると言うか。。私的に物足りない。。
あびいさのお友達というか、私のお友達かも






DSC00747.jpg
エンちゃんは、ボール大好き!!ボールをくわえて、みんなに追いかけられるのが、大好きらしい(笑)
背中の毛を立てています。。。ドMですね~!エンちゃん




DSC00764.jpg
私はわんこ達に、気に入られたくて、たまにランにおやつを持っていきます。
おやつといっても。。ただの茹でたお芋。それなのにみんな喜ぶから、可愛いよね~
みんなで食べると、お芋でも美味しいのかな?
わさわさと、集まるみんなを見てると、幸せな気分になります
ホント!わんこってイイわ~!




あびいさは幸せだね~
みんなのお母さんに優しく優しくしてもらって。本当有難いです。ありがとう!
優しく受け止めてくれる人が、親(飼い主)以外にいるって有難い!
悲しいことに、わんこの寿命は短い。。
その間にできるだけ、幸せ感じてほしいな
DSC00773.jpg
ママもあびとラン行けていい一日だったよ


DSC00761.jpg
いさは最近少し、おにいちゃんになったみたい。偉いな~。
その調子で、素敵なバニ男目指してガンバっ!!


PageTop

2人のごはん

誰も見てないだろうけど。。。こんばんわ!
今日は、ごはんの話を書こうかな。あびいさは、フードにお肉と野菜を煮た物をまぜまぜして食べています。
DSC00688.jpg
この日は、お魚も入ってますね~ 牛肉、白菜、大根、さつまいも。。。などなど。
基本、牛肉で豚肉だったり、ラム肉だったりします。鶏肉はいさが、カユカユになっちゃうから使いません。
多少、内容は変わるけど。。。ワンパターン





DSC00734.jpg
あびは、なんでも美味しく頂けるタイプ、いさはムラ食いだし、飽きっぽい。。。
朝ごはんは、特に食べたり食べなかったり。。ったく。。手がかかります。
牛乳かけたり、チーズまぜたり。いさは、乳製品が好きみたいです。






今日の朝ごはんには コレを混ぜてみました!
DSC00738.jpg
あびは、『うわ~!美味しい匂いがする!ワシワシワシ
いさは、『う~ん。。。まあまあだね~。』って
これさ、90グラムしか入ってないのに結構。。。高いのよね~。。。
でも、いさには魅力的でわないらしい。残念。




ワッシワッシ食べてくれると見ていて嬉しくなるよね!
又、なんか美味しそうなのさがそっ!

PageTop

マウンテンドック日和

DSC00721.jpg
昨日の朝起きてビックリな吹雪。。。もう、雪降らないで~~!
ウチの毛玉たちは、大荒れな天気が大好き。吹雪!望むところだっ!って感じ
は、せっせっと除雪作業 あ~あ。




DSC00722.jpg
あまりの吹雪にトイレをすませて、すぐに家に格納。
一瞬で白色のバニになっていました。





DSC00726.jpg
雪が少し落ち着いて、退屈そうだし、私は除雪でヨレヨレで。。。散歩めんどくせ。。。って事でランにgo!go!
ランに近ずくにつれて又、吹雪
ラン到着!あびいさ、ウハッウハ!
あ。。あびちゃん、鼻!鼻!鼻の穴が(うすら笑)





DSC00725.jpg
あびは、こんな風に雪にズポズポ顔を突っ込んで、なんかを調べるのが、日課です。
その結果、あんな顔に(プププ!)





DSC00727.jpg
いさは、運動神経抜群、筋肉モリモリ!だから高い雪山もひとッ飛び!
ウチの毛玉たちは走るのも大好き!
いさはこれから、真っ黒になって黒ラブになると噂があります(笑)
あびも股関節が悪いながらも、びゅんびゅん走ります。





DSC00730.jpg
2人共イイ笑顔だけど。。。そろそろ帰ろう?
昨日は、雪が止んでも、風が強くてめちゃめちゃ寒い!!
1時間半程で昨日は帰ってきました。


明日は雪積もるかな?

PageTop

意外と。。

こんばんわ!
疲れ気味の私です
今、人間の息子ちゃんが春休みで帰ってきているので、家事も出費も大変。。。でも帰ってきてくれるのわ嬉しい!長男長女次男勢揃い


今日のあびいさ
DSC00699.jpg
大して用事も無いのに、くつろいでいるあびに、ちょっかいをかける。。。いさ。
かなり、迷惑顔のあび。あびからいさに、ちょっかいをかけるのは、あまりありません。
DSC00700.jpg
いさは、あびにかなり威張るのに、意外にあびを頼りにしている
何かで不安になった時、サッサっとあびの近くで横になったり。。。
DSC00705.jpg
いさは、威張るクセに甘男だね~。
器のデカイあびも、たまに怒るけど、いさのしつこさに結果押される事がほとんどです
人間と同じで、男子はあまったれで女子は自立心旺盛な傾向にあるのかも。。。






PageTop

大失態。。。


こんばんわ
今日もよく雪がふりました~。除雪機でブ~ンと、ぶっ飛ばし1時間で終わったけど
湿った雪だから、重くて重くて
今年は、どんだけ降るのか。。。





昨日はあびいさを、ランに連れて行ったのに。。。デジカメ忘れて写真なし
あ~あ。。。なんてこった
IMGP0756_R.jpg
去年の夏、ランでの1枚。あびが1歳になったばかりの頃。


昨日は、初めてのバニちゃんとゴルくんに会ったのになぁ
今度は忘れないようにしなくてわ!






拍手をくれた方ありがとうございます
頑張って更新するので、ヘタクソブログですが、また見てくださいね。
IMGP1092_R.jpg

PageTop

もふもふ

しかし。。。よく降るね~雪。。。そして寒い
あびいさは嬉そうだけど



所で冬の間はみんなどの位おきにわんこ達はお風呂に入るのかな?
あびいさは20日おき位かな。
夏に比べたら、ぜんぜん汚れないけど、雪で濡れたり。。。私達の手あかで汚れます(笑)
夏は、2週間おきにお風呂に入ります。ドックランに行ったり、ミニミニドックランで毎日遊んで
毛がゴアゴアになって、あびいさから、だんだん土の匂いがしてきます(笑)
お風呂で、シャワーかけたら、きれいなお湯がドロ水に。。。DSC00690.jpg
使ってるシャンプーはこれ。
つやつやになるから、お気に入り!
泡切れもよくて、使いやすい!濃縮だから1本買うと長持ちします。






DSC00691.jpg
不穏な空気を感じて、シッポを下げて私から逃げ惑ういさ。。。
不安な目をして。。。可愛い(笑)いつもの威張り虫は、影も形もないねぇ(ヶヶヶ!)




DSC00692.jpg
バリケンに篭城を決め込むあび。。。『あ。。あたち。。これからね。。疲れたから寝よっかな~なんて。。えへへ』いやいや!あびちゃん!さっき、まだ外で遊ぶ~!!って駄々こねまくりだったよね?
直ちにバリから、出てきて(ヶヶヶ!)




DSC00694.jpg
一人ずつリードにつながれ、お風呂に格納される2人の図
苦笑いのいさ。チ~ンな顔のあび。
このあと2人はもっふもふになりました!

PageTop

今朝の様子

DSC00675.jpg
朝のトイレは家の裏のミニミニドックランすませます。
あび、雪の小山で山犬気取ってるの




DSC00677.jpg
いさは、雪が積もって嬉しくなったらしい。。。




DSC00683.jpg
こんな毎日幸せだね
2人は幸せかな~

PageTop

1歳前

DSC00359.jpg
去年の冬~、近くの公園で。
イサは、アビに追いつけなくてヒィ~ヒィ~言ってたな
DSC00333.jpg
夜は2人共、耳ひっくり返して爆睡。可愛いすぎ(親バカ)



PageTop

チームひよこ

初ブログです!



ぱぱちゃんに手伝ってもらい。。。かなり必死っ!

文字打つのも一苦労。たどたどしいったらありゃしない(笑)
画像編集とかむずかしいし。。。頭がぐるぐるしとります。



なので必死で『可愛い子たち』の紹介
まずは、なな様
12010054 (1)
現在20歳!人間でいうと90歳超!まだまだ現役で気に食わない時は
ガキ共にねこパンチ!






ゴールデンレトリバーのりーたん
03150042.jpg
2010年5月18日早朝、虹の橋に。。。
12歳でした。
もっと早くにセカンドオピニオンをうけて、病気にきずいてあげていたらと悔やんでいます。
私にとって特別な子で今もお別れできず、りーたんのお骨は家にあります。
運動神経抜群!遊び上手で誰とでも仲良くできるマザコン君でした(笑)




バーニーズマウンテンドック1歳6ヶ月女子、35キロ、アビィーです!通称あびちゃん
IMGP0850_R_R.jpg
親ばか全開だけど。。。こんなにいい子ちゃんは、なかなか出会えません
可愛いくて、優しくて、大人しくて、人にもワンコにも挨拶上手!
恐ろしく警戒心がありません





バーニーズマウンテンドック1歳2ヶ月男子、41キロ、イサです!通称いちゃ
IMGP1131_R_R.jpg
。。。下犬歯を出して威張ってますね。。。
暴君!俺様!です。いつも自信満々(自信の根拠は多分ありません)
その反面、超!甘男!今だに抱っこをせがみます(笑)
家族とベタベタするのが好きなちょっと。。メンドクサイ男(笑)





はぁ~あ初ブログは1日がかり。。。先が思いやられますな

PageTop
