バニバニゆるゆる生活



PageTop

ホルモンカレー 2日目。。。

こんばんはジットリ感はあるものの涼しい、あびいさ地方~ 朝散歩は雨の為最短コース!
午後散歩は途中パラパラ雨。。。あびいさは気にしないので笑 若干私は雨に降られました
まっ!別にいいんだけどね。




DSC02027.jpg
なんか~昨日より。。。クドくなってた。。なので、ニンニク少しと生姜投入!又少し味が変わって食べられましたホルモンって脂あるもんね~。元々2日連続のカレーは苦手だ笑 でも1回分って作れな~いまだあるから、明日はカレーうどんかな~。



DSC02022.jpg
リードの余りでねじねじを作ってみました!ホントはリードの途中でねじねじしようかな?とか思ってたけど。。
よく考えたら、強度的に問題でるよね~。ねじねじ部分に力かかったらソコからさけてくる。リードにねじねじしなくて良かったそれでねじねじの端に金具つけて私のブレスレット的なものを作ろうと。。。。
がっ!しかし。。。テーブルに置きっぱで寝た為。。。いさにカミカミされてドロドロに嬉しそうにそれを咥えて朝、私のベットに上がって来て朝5時に遊ぼうポーズ。。。勘弁してください
あびはそんな時、そういう事は怒られる事だとちゃんと解かっていて、私が居間に下りてきてもバリケンに避難。
あびは怒られないのに、いさが怒られるのを見て怖がっちゃう。置きっぱで寝た私が悪いから怒らなかったけどね



今日のあび
DSC02037.jpg
DSC02040.jpg
退屈なのか、いつになく邪魔をしにくる笑 カメラの画像見てたらカメラのストラップをグイグイ!
パソしようと思ったら、わざといつも私が座る所にゴロン♪ 可愛い奴だ!




今日のいさ
DSC02029.jpg
DSC02030.jpg
いさはフード意外は大体なんでも進んでたべます笑 そんな変なフードじゃないんだけどな~
いさの一番好きなものは、お肉!完全手作りは栄養面で自信ないしね~。色んな面でいさは手が掛かるなぁそれも含めて可愛い奴だ!





PageTop

ある日の人エサ

こんばんは~今日は(野菜だけシチュー)を作った、ひよこデス!私はよく(野菜だけカレー)
も作るんです!シチューは牛乳入れるから、肉無しでも全然ok!
カレーは、もう市販のルーの出来がいいもんね~。後は沢山の野菜が良い感じにしてくれます!





DSC01344.jpg
この間なんとぱぱが打ってくれました!!これが。。。完成度の高さにビックリしたシコシコモチモチで美味しいの!粉物作るって中々難しいんだよね~。私はなんてことない天ぷらを揚げてみました。うどん美味しいのに。。。ネギがなく。。ツメの甘い私。。。笑





今日も雨の中チラリとランへ。。。こんな天気だしあびいさが居た時はmixの子が一人居ただけで、誰か来る様子もなく、それでも二時間近く遊んで帰宅~
DSC01377.jpg
DSC01376.jpg
DSC01364.jpg
いさの手。。なんだ??笑 可愛いような面白いようなそしてやたらコンパクト!エコだね!



さて。。最後のトイレタイムですな~。でわ。。おやすみんこ

PageTop

恩恵。。。パート2

こんばんわ人間の息子のエサの支度に追われているひよこです!嬉しいような。。疲れるような笑
家は普段パパは居ないし、息子も学校で地方に出ているので、前に比べたら料理しなくなったな~。
難しい事は出来ないけど、基本、料理は好きです 自分のお弁当は小3から作ってましたね~



そうそう!この間、あびいさにと頂いたお肉をスジの所とそうじゃない所に分けて、そうじゃない所で。。。
こんなんしてみました
DSC01202.jpg
牛肉100%!実に美味しかった!普通の合挽きや豚ひき肉で作るより脂っぽくなく、なのに肉肉してんのぉぉ!
荒くミンチにしたせいもあるけど、ジューシー本当にご馳走さまでした!
あびいさにと頂いたのに、家中で恩恵にあずかっちゃったよ!




3月も後半だけど、雪降りますな~。除雪はイヤだけど。。あびいさ見てたら、ずっと冬でもいいかも!
2人とも楽しそうだし夏は見てたら、体辛そうだもんね特にいさは辛そうにみえる
DSC01198.jpg
DSC01196.jpg
結構降ってるけど。。。こんな感じで40分位外でウラウラしてました




さて。。。最後のトイレさせて、寝ようかいね
おやすみんこです

PageTop
