バニバニゆるゆる生活



PageTop

先週のプール遊びとご飯会

ども~!又、サボっていた。。。ひよこデス なので、先週ネタ!笑
今年の夏は長かったよね~。でもそれも、終わりそうな雰囲気。昨日はランでいさ男がとても元気でした。
あびはランのプールに入ってご満悦 いさもあびも又、週末シャンプーですな~。
あびは水遊びするから、汚れてケッケがガサガサ~ いさは膿皮症のなごりで背中がペトペト 膿皮症はぶどう球菌のチェックして、先生にok貰いました!なんか、先月から、2人とも毎週シャンプー。。。さすが、チョイ疲れな私~笑 でも、清潔第一なんで頑張るか



先週は、エンちゃんが一緒にプール遊びをしてくれたよ~!!
DSC02408.jpg
エンちゃんはこないだ、誕生日を迎えて4歳になったんだけどね、4歳を人間の歳になおすと。。。32歳なんだって。。。エンちゃんって赤ちゃん顔なのに。。。エンちゃんが32歳だと思うとなんか。。。ショック
因みにいもたんより年上!笑

DSC02416.jpg


DSC02399.jpg
あびびはプールにどっぷり!気持ちよさそ!来年はライジャケやロープを用意してどっかで泳がせてみたいな~。
あびの足にも良さそうだしね!


DSC02398.jpg
今のところ、水遊びに馴れる気配ナシ。。。笑 いさは陸上のみなのか。。。


DSC02405.jpg
ね?プールから一番遠い所にいるでしょ?いつもの勢いは何処へやら。。。笑


お昼過ぎに、ごんキン母合流!!すんごい!お土産を持って!!

DSC02412.jpg
ごんキン母のお気に入りのお店のお料理らしい!美味しかったよ~。昼から豪華だ!
ご馳走さまでした!
DSC02413.jpg
エンちゃん。。。待機中

DSC02414.jpg
いもたんからのお土産 写真では大きさがわからないけど。。。ビックバナナケーキ!
どれもこれも美味しい!ご馳走さまでした!

又、ご飯会したいな~皆さん、親子共々(私、あび、いさ)いつも仲良くしてくれて有難うございます


あ!そうそう!エンちゃんが32歳とか話してたら、ごんキン母。。。『エンちゃん、お色気ムンムンだね~』って!めちゃウケた エンちゃんを擬人化して色々妄想した私でした笑










PageTop

またまた!花七曜!


こんばんわ~。最近、鼻がムズムズのひよこデス。。。十数年前に検査したところ『豚草アレルギー』と判明
。。。豚草??どんな草?でも毎年なるわけじゃないんだよね。豚草。。今だに解かりません笑
この間、あろありさん、エンちゃんと花七曜にいってきました




DSC01798.jpg
すごい天気が良くて走ってて気持ちよかった~!3台で連なって行きました♪


DSC01797.jpg
信号待ちの様子何やら話してますな!あろあり号もエンちゃん号も窓開けて風入れてたけど。。。
あびいさ号は窓閉め切って。。。エアコン。。ギンギンです極度の暑がりが2名乗車の為
この時期からエアコン稼動~




DSC01804.jpg
DSC01802.jpg
DSC01807.jpg
DSC01803.jpg
みんなニコニコ!着いて早速ラン!あびいさは早速日陰に避難。。笑 人間も少し暑かったな。
暑くて疲れたのでカフェに移動♪


DSC01808.jpg
DSC01809.jpg
あろあり母のパフェの写真撮り忘れ。。すんまそん 私といもたんはこんなん頂きましたお外でランチ美味しかったな~!みんなで少しずつ味見したよ。




わんこ達はというと。。。
DSC01810.jpg
ここでもニコニコ!楽しいよね~。お出かけは♪ ありすバッチリカメラ目線笑 エンちゃん。。。いもたんになにか訴えてるね笑 
DSC01812.jpg
あろさん。。お疲れでネムネム

DSC01811.jpg
来た料理に興味津々!この日のあびは特にニコニコ!いさは早く味見がしたい顔

DSC01814.jpg
DSC01813.jpg
エンちゃん!あろあり母にアイスをナメナメさせてもらい。。。この顔笑 ウケルよく、ほっかむり嫌がらないよね。可愛い♪



又、行きたいなとても充実した一日でした!色んな話もしたし。こんな事の影には働いてくれる
お父さん達。。。お父さん、働いてくれてありがとう








と。。。一応行っておこう笑 

PageTop

4バニ1ゴル焼肉!!

久しぶりの更新です!楽しい連休も終わって通常の生活に戻りましたよ~前半は来客があったりとバタバタ忙しく。。後半はワンコ友と今年初めての焼肉をしました!天気にもなんとか恵まれよかったなぁ~!



DSC01616.jpg
DSC01604.jpg
DSC01605.jpg
DSC01611.jpg
嬉しいね~!皆が来てくれて最初。。少しいさが興奮して大変でしたが予想よりも落ち着くのが早くて安心 きんちゃんとは今回もお互いに意識しあってましたね~2人とも『ぬぅ~!ぬぅ~!』と唸りあい、けん制しあってました。喧嘩にはならないんだけどね。
ごんちゃんは、我が道であちこち調査してました笑 コンティは父にくっいて。。みんなの様子を観察~笑
あび。。。遠くからみんなを観察


ごんきん母からまたまた、美味しい手作りオヤツをもらってご満悦のあびいさ
DSC01608.jpg
DSC01607.jpg
こんなおっきな、馬アキレスを手作りって。。凄い!まず、生の馬アキレスを入手出来るのが凄い!笑




DSC01612.jpg
DSC01618.jpg
DSC01628.jpg
コンティのお姉ちゃんも来てくれましたよ~う~ん。。。やっぱり女の子は可愛いね~女の子の母に憧れてましたが。。ウチは男の子、男の子も勿論可愛いけどね!今、あびで女の子の母満喫中のひよこデスきんちゃんとあびは、なんとなく気が合うのかな?こんな風になったり、遠くで2人で同じ所の匂い嗅いだり。。これからもきんちゃん、あびと仲良くしてね



焼肉最中に雨パラパラなので家へ~
DSC01621.jpgDSC01620.jpg
DSC01640.jpg
DSC01641.jpg


これも可愛いから載せちゃお!
DSC01625.jpg
DSC01623.jpg
ごんきん兄弟で可愛いねぇ
コンティはなにを見てる?目がキラキラ~!


ホント楽しい1日でした!お土産も頂き有難うございます
わんこが繋げてくれる縁。。ありがたや~~!わんこは可愛いうえに人生も豊かにしてくれる。
わんこに感謝仲良くしてくれる皆さんに感謝ですありがとう

PageTop

うぇるかむ ふれんず!!!

こんばんはひよこです昨日はなんと!お友達が遊びに来てくれましたDSC00988.jpg
このあろちゃん、良く撮れてるあ。。。自画自賛。。笑
若い奴らがバタバタで疲れたんじゃないかな~?ってちょっと心配したけど大丈夫だったかな?
昨日もどっしり構えて皆を見守ってたあろちゃん冷凍バナナをあげたら。。。冷たくてイヤだったのか、オェっとだして又食べてた笑


DSC00984.jpg
ピンボケ~申し訳ないありすはありすママ特製ピザを狙っています笑
イイ匂いだったもんね味も最高だった~!やぱ!手作りは美味しい
ピザの写真はコレ!!
DSC00983.jpg
生地が薄くて美味しかったなんかオーブンの天板のままってのが『ザ・主婦会議』って感じ!
気取ってなくていい


DSC00991.jpg
えんちゃんのセクシーショット!可愛い可愛いといえば。。。このお洋服はえんちゃんママが作ったらしい!!!上手だよなぁ~。料理でもなんでも。。目分量な私には。。無理っぽい笑
えんちゃんは今回で二回目の来宅!少し馴れてくれたのか今回は少し横になってた~。これからドンドン馴れてね!


DSC00992.jpg
疲れて行き倒れる、黒軍団あれ?えんちゃんは起きてます笑
っていうか~。。。家の床。。。みすぼらしいね
あろちゃん、ど真ん中で王者の風格~笑 さすが。。あろ姉!



皆さん、楽しい時間をありがとう又是非遊びにきてねぇ!夏は焼肉とかもいいよね!
素敵な人たちに出会わせてくれたあびいさにも感謝
みんな又遊びに来てね~~!ピザにドーナツご馳走様でした!美味しかった~~!


PageTop

嬉しいプレゼント!

DSC00952.jpg
これ!可愛いでしょ!!!私。。。こういうの大好物カントリーテイストの雑貨って大好き!あろままに頂きました。ありがとうございます。。。あろまま宅にお邪魔したとき私と好きな物にてるなって思ってた~笑 今、何処に飾るか考え中!



DSC00953.jpg
DSC00957.jpg
いさはイイ顔してます首にぐるぐるされて嬉しいようです笑
あびは寝起きにぐるぐるされて。。困り顔笑
あろままありがとう~大事にするね






今日もラン行ってきたよ!何枚か写真紹介。沢山居たし、しかも黒と茶ばかりで。。。途中から訳わからなくなった
DSC00931.jpg
相手が取れないことをわかっていて。。おりゃおりゃ。。。真のドSを発見!!
あろちゃんは見ていて。。和みます。お茶どうぞ~とかいいたくなる笑




DSC00934.jpg
DSC00933.jpg
人間目線の会話だけど。。。ホントは何話してるのかな?犬語解かりたい笑





これ気になってたカレールー!カレーにオレンジって???どんな感じ??
DSC00928.jpg
スパイシーで甘い感じでした。これは地中海の味なのか?は不明。。笑
美味しかったよ~。トマト&オリーブもあったから今度買って見る!




今日もイイ一日だったなあびいさとランで遊んでくれたお友達ありがとう



PageTop
