バニバニゆるゆる生活



PageTop

先週のラン

どーもサボり魔なひよこです!


先日今月一番のビックイベントが済み 少し落ち着いたひよこ家。。ま~多少疲れては居ますが元気です

最近はあびいさのオヤツ作りも精力的にこなしていますよ~笑 からりんこは順調にあびいさのオヤツをかわかしています!魚なら(チカやハタハタ)60~70尾 お肉なら4キロ程一度に乾かしてます

スゴイ量!!とお思いでしょうが。。。。これが水分が抜けてカチカチのカサカサになると半分~半分以下の量になるんだよね~。しかも魚なんて 一瞬であびいさの口から無くなる笑 
ハタハタはあびいさのお気に入りですが。。。結構な匂いが。。。笑 換気扇も一緒に稼動です!



先週のラン♪

DSC02838.jpg
とてもレアなきんちゃんの笑顔写真!あびもきんちゃんもポーカーフェイスなんだよね~


DSC02836.jpg
旅人だからなのか。。。ウスい目をした あび嬢。。。笑 


DSC02839.jpg
まだまだパピーな雰囲気を醸し出しているかんちゃん♪


DSC02846.jpg
耳のチャラ毛をなびかせて遠い目。。。何考えてんのかな??多分。。。たいした事じゃないな。。笑


DSC02843.jpg
戦争反対!!笑


DSC02842.jpg
お久ぶりのわにわに!なんか体つきがガッシリしてきたね!


DSC02850.jpg
段々。。姉さんの季節になりますね!



DSC02847.jpg
戸惑うかんちゃんが可愛くて面白い



最近可愛い小物get!!

DSC02852.jpg

ゴルバージョン

DSC02853.jpg

マグネットなんだけど~ あんまり見かけないデザインでお気に入り♪
あびいさ号をキレイに洗車してから付けよ~っと!


今日は犬森さんに行ってお友達に会いましたが。。。又後日 更新したいとおもいます


PageTop

2013 犬と森林浴冬祭り!!

こんばんわ!


今日の夜ご飯はかなりの手抜きで、焼きそばのひよこ家。。。土曜日の昼ごはんのようだ笑
土曜日、学校から帰ってきてよく焼きそば作ったなぁ~。


さてさて!昨日は初めて犬森さんの冬祭りに行ってきました!
沢山の人に沢山のワンコ!私もあびいさもウハウハになっちゃいました
200円の釜揚げうどん。。。値段、味よかったなぁ!”かけ”じゃなく”釜揚げ”ってところが良い!
汁が少なくてああ言う場所ではとても食べやすくて良かったな。



いもたんやアトム母がゲームに参加して3,4位と上位でゴールしたり(正確にはお2方共、借り物競争で借りられた側)見ていて楽しかった~笑





そして!そして!噂に聞いていたバニの大将君にも会えました!。。。とても立派な兄貴!でした

DSC02782.jpg
胸毛をなびかせての華麗な走り 毛がフサフサでとてもカッコいい!
いさに毛。。。分けてください笑


DSC02790.jpg
DSC02784.jpg
かんちゃんと大将くんって似てない? お鼻のほくろも似ている



大将くんと記念撮影もしてもらいました!

DSC02795.jpg
あびいさと大将くんの間に微妙な距離笑 そして何故かお3方、右向き。。。何が気になっているのか??




DSC02793.jpg
なんか。。。いさが出すぎてる笑




DSC02796.jpg
又、微妙な距離だし。。笑 難しいわ~
又、フサフサ大将くんに会いたいな~落ち着いてるしカッコいい兄貴でした!
大将くん母ともお話させてもらってとても楽しかったです。有難うございました




DSC02798.jpg
DSC02777.jpg
この日のエンゼルさんイケイケの為、いもたん疲労困憊!笑 
でもあんだけワンコ居たら興奮しちゃうの解かる。。私もテンション高いままだったもん笑
家に着いたら昼寝~♪と思ってたけど寝れず子供みたいだよね笑





DSC02791.jpg
DSC02788.jpg
アトム父にちゃっかり甘えているあび子。。笑 
なんだか。。アトム達、幸せオーラ感じますね
私も先代ゴルにおんぶ教えたかったの思い出したよ~



楽しい一日だったなぁ 写真無しだけど、他のお友達にも会いました。
あびいさ連れて又楽しい所にお出かけしたいな!


PageTop

お友達とランにgo!go!

こんばんわ!


最近、疲れているのか。。。歯が少し痛いひよこです!まっ、大したことないけど~
実は来週、人生初の人間ドックです。。。とてもめんどくさく憂鬱 でもあびいさを見送るまでは
何事も起きて欲しくないのと。。。ある人の『もう、ばばぁ~なんだからさぁ~』の一言。。。
言われなくても自覚してるけどね~ 。。。去年より寒さに弱くなってる笑


そんな寒さに弱くなった私ですが!お友達誘ってあびいさと犬森さんに行ってきましたよ~
(先月末にね。。笑)



着いた時は天気予報とは違い暖かだっだよ~。
でも次第に雪が!でも少しの間でした。



DSC02732.jpg
DSC02735.jpg
DSC02740.jpg

あびは大好きな山に来れてうはうは!えんちゃんも居た事でテンション5割up笑
この日のいさは(いつもか??笑)えんちゃんに乱暴でした。。 ボールをめぐり
目を三角にして『えんぜる~!ボールよこせ!!』とえんちゃんの背中にガウガウ!
少しキャンキャンしたえんちゃん。。ごめんね 
そうこうしている内に、アロアリさん、ゴルパピーのアトムがきましたよ!
その時エンゼル子さん、あびいさは休憩室に。。。外からアトム父の『アトム~~!!』と言う声が聞こえましたよ笑 



DSC02747.jpg
DSC02744.jpg
DSC02745.jpg


アロアリさん、アトムが到着した時は雪がすごくて~~
でもわんこ達は元気元気!楽しかったから又行きたいな~
みなさん有難うございました






普段のお散歩でもお友達にお世話になっています!
最近は毎日会えて嬉しい♪ 近くの公園がちょっとしたラン状態。
DSC02774.jpg
お母さんは少し手を焼いてるようだけど。。。少し前のいさ見てるみたいで。。可愛い♪
いさみたいにチンピラじゃないけどね。これぞ男の子!って感じ。やんちゃで素直
いさの乱暴にもめげず。。。遊んでくれます。ほんと有難い!


DSC02762.jpg
DSC02763.jpg
DSC02764.jpg
DSC02770.jpg


そしてあびとグーちゃん笑

DSC02771.jpg




今日はちょっと病院に行ってきました。先生と看護士さんが『いさ~~!大きくなったぁ~!』って。。
私は『そうですかぁ~??』


DSC02776.jpg
毎日見てるとわからんもんだ 大きくなるのもいいけど。。。毛。。。毛よ伸びろ笑

PageTop

犬森さんへ~♪

こんばんわ~!


今日も寒い一日でしたなぁ~。週末にかけては天気、下り坂らしい
雪が積もると除雪がある。。。そしたらあびいさをランに連れて行くの大変になるんだよね~。
ま!ランは義務じゃないから、行かないならそれでいいんだけどね笑 
そんな訳で天気が下る前にランに行って遊んできましたよ~~




DSC02707.jpg
犬森さんは景色が良いよね~ 私もかなり癒されるぅ~。あびいさにとっても馴れない場所、馴れないワンコは凄く良い刺激になるよね~。警戒心の強いいさは特に色んな場所、色んな人、色んな状況に馴れてほしいな~ あびはマイペースだしいつもいい子だから問題なし


DSC02716.jpg
少し遊んだらすぐにもふもふ。。。笑 ふかふか見つけてすぐにもふもふ笑


DSC02724.jpg
あびは小さい子にワンワン言われムクっと立ち上がり、全然怖くない睨みをきかせてみる笑
いさはゴルちゃんと仲良く遊んでもらいました!

DSC02720.jpg
又、もふもふなあびいさ笑 いさは割と動くバ二だけど、基本バニはまったりだね!

DSC02731.jpg
ふかふかに埋もれて。。。犬森満喫中。。笑  ゴルちゃんとジャックちゃん。。遊んでくれてありがとう~!
退屈な2バニでごめんね~笑



明日も犬森さんにgo!です!雪あんまり降るなよ~!!


PageTop

残暑~!!&バニバニらん!

こんにちわ!珍しく昼間に更新!珍しくって言うか。。初めてかな? 何故なら、あびいさ号が車検の為、車が代車なのです!あびいさを別に乗せても良いんだろうけど~、お出かけは控えております笑


まだ、暑いけど。。空が高くて少し秋みたい。食べ物も秋っぽいですよ~
かぼちゃを頂いたので、久しぶりに『かぼちゃだんご』を作りましたよ~!
いや~!実に懐かしいわ♪

あびいさは、初!かぼちゃだんご!でした。粉がダメっぽいいさもデンプンなら大丈夫。
2人とも、ヨダレがジャージャー笑 あびいさ用は茹でて、熱い内に無塩バターで風味付け。。ちなみに私は基本的にバターは苦手です。トーストは良いけど、バターで肉、魚、野菜など。。バター炒めは全然ダメなんだよな~。

DSC02365.jpg
あびは何でも美味しく頂けるタイプ♪偉いね~。私の持つ箸の動きにロックオン笑 次は自分の口に来るか!?
みたいに笑 


DSC02358.jpg
いさは口に入れて、ソファーに持っていって、数秒。。調べて。。モグモグ!ん?!美味しい!すぐさまオカワリ~!食べ終わっても私に付いて歩いて、『ホントにもうないの?隠してない?』って私を調べてました笑 
その位の勢いでご飯も食べてくださいよ~!




日曜日はランにgo!go! バニが集まりましたよ~。そんなに暑くないしラン日和!


DSC02345.jpg
DSC02349.jpg
お久しぶりのキキ♪ 一緒に来てたキキの小さいオネイちゃんはおしゃべりが上手で面白かったな~。
キキはバニゴンちゃんにおされ気味笑 キキ頑張れ~♪


DSC02342.jpg
もうすぐ6ヶ月のごんちゃん♪ いやいや~!やんちゃで可愛いのなんのって!何みても興味深々!
いさの6ヶ月はチンピラ絶好調! 俺だ俺だ!!俺様だ!って感じ ゴンちゃんは威張らなくて偉いね~。


DSC02348.jpg
めっちゃ!可愛く撮れた~!可愛い♪ キンちゃんも威張らないよね~。ごん兄には威張るらしいが。。。笑
いさ、私の育て方に問題があるのか。。。悲



DSC02354.jpg
こんなに穏やかで良い子って中々いないと思う(お世辞じゃなく!) そんな穏やかごん兄にいさは、威張りましたよ~ 何がしたいのですかいさは。。。だれもそんなにいさの事、意識してないと思うよ。。。ご迷惑おかけしました


DSC02346.jpg
まだまだ。。修行中。。。笑 病院の先生。。。いさのタマタマ。。一個取り忘れてませんか?



PageTop
